« 住宅ローン減税ver2009年 | トップページ | 先読み »

2008年12月16日 (火)

丑(うし)

 おはよーでござんす。昨日は、不動産情報回の忘年会でした。総勢約80名の大宴会です。一年間の慰労と来年に向けて頑張るぞということでお開きになりました。新年会の主幹事は、ドットコムになりますので、頑張りたいと思います。

 不動産ドットコムの年末・年始のお知らせをしておきます。当社の仕事納めは12月27日(土)までで、仕事始めは1月8日(木)からとなります。子供の冬休みより長いと、子供にバカにされていますけどね。

 来年の干支は丑(うし)です。丑は、漢書では「曲がる」「ねじる」を意味し、芽が出かかっているが、まだ曲がっていて地上に出ていない状態、伸びきれずにいる状態を表すものと解釈されています。

 世界的な金融恐慌から、新しいオバマ大統領という芽がでてきて、希望の光が見えるが、はじめの一年間は、紆余曲折がたくさんあるというような、忍耐の一年間になりそうな予感ですね。来年一年間は、じっくり辛抱を重ね、自力をつけ、虎年の飛躍の為の準備期間とみました。

 それぞれの決意を胸に、新年を迎えたいものです。

追伸:今日も忘年会・・・。一体、僕は、12月中に何回、今年を忘れたらいいのやら・・・( ̄▽ ̄)

|

« 住宅ローン減税ver2009年 | トップページ | 先読み »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 住宅ローン減税ver2009年 | トップページ | 先読み »