« ゴメンチャイ | トップページ | 民族大移動 »

2009年1月31日 (土)

明確な目的・ビジョン

 おはよーでござんす。次々に、超一流と言われる企業の赤字決算が続いていますね。また、ここにきて大型倒産の件数も増加してきています。正社員対象のリストラの記事も当たり前のように流れ出し、暗雲垂れ込み状態ですね。

 こんな時代だからこそ、雇用を確保し、社員さん共々、乗り切っていかなければならないということで、原点回帰を目指し、明確な目的・ビジョンをたてることにしました。

 レポート用紙一枚分に、5年後の自分、1年後の自分、半年後の自分というお題で全社員さんに書いてもらいました。

 甘ったれたこと書いてんのかなぁ~と、斜に構えて読んでいたのですが、完全にノックアウトされましたね。

 内容は伏せとくとして、改めて、全社員さんを幸せにすることが、のりぞーにとっての最大の仕事であると、再確認させられました。

 たまには、自分自身の目的やビジョンを明確にし、文章にして紙に書くことも、良いもんですよ。色々なことに、気づくことだと思います。

 物件情報!甲陽園西山町にて、新築分譲です。土地+建物4000万円前後。眺望も抜群で、希少かと。興味のある人は、のりぞーまで。

|

« ゴメンチャイ | トップページ | 民族大移動 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴメンチャイ | トップページ | 民族大移動 »