« やな予感? | トップページ | 麻生川柳 »

2009年1月27日 (火)

阪神南県民局

 おはよーでござんす。いや~、本日は、一日中バッタバッタしていたので、更新が遅れちゃいました。現在、北口から北東の方向で多区画現場を進行中ですので、楽しみにしておいてくださいね。

 忙しいので手短に。不動産取引をしていますと、法律の解釈や、判断、瑕疵にあたるのかどうか?などなど、たくさんの疑問が発生します。いくら、法律の文面を知っていても、その時、その時の状況に応じて、「ん~!!?」となっちゃうことも多々あります。

 そんな時は、尼崎市にある、阪神南県民局に電話するのが一番ですよ。阪神南県民局に電話して、「宅建業法について教えてほしいのですが・・・。」とか、「不動産の取引に関することでお聞きしたいのですが・・・。」と言えば、必ず、あるおじ様につないでくれます。

 渋めの声をした、ダンディーそうなおじ様が出てきて、いつも、一発回答を解説付きでしてくれます。頭の中に、全ての判例が入っているのじゃないかと思うほど、明快に答えてくれます。このおじ様の回答には、のりぞーも脱帽させられます。もちろん、県民局なので、無料です。

 兵庫県民ならば、誰でも無料で丁寧に教えてくれるので、困ったなぁ~なんてことがあれば、ここが一番だと思います。エンドさんであれ、業者さんであれ、第三者の公平な意見を聞きたいのならば、弁護士さんよりプロだと思いますよ。

 もちろん、のりぞーも頻繁に使わしてもらっています。

 今後とも、よろしくです。県民局さん!

 物件情報!パークハイム泉町にて、リフォーム済みで中古マンションが出ますよ。上層階。バブル仕様でゴージャスです。多分、2000万円台中盤です。興味のある人は、のりぞーまで。

|

« やな予感? | トップページ | 麻生川柳 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やな予感? | トップページ | 麻生川柳 »