« 阪神南県民局 | トップページ | ゴメンチャイ »

2009年1月29日 (木)

麻生川柳

 おはよーでござんす。以前、書き込みました、日本政府による一般企業向けの直接資本注入の話が、巷で凄い噂となって走っていますね。日本政策投資銀行を通じて、直接資本注入するみたいなのですが、一部では、日本政策投資銀行が深く関与している企業に限って救済すると言われています。「インフラ上、地域経済上、影響著しい企業に対しては、仕方がないでしょう!」という言い訳みたいですが、それが許されるのならば、なんでもありということになりますよ。資本主義というよりも、共産国家ですね。

 一応候補にあがっているのが、オリ@クス、ソフト@ンク、J@Lの借金まみれ御三家ですね。現状では、社債発行も、メガからの資金供給もままならないでしょうから、この政策は喉から手が出るほど欲しいところでしょう。3社ともCDOのレートを見ると、凄いことになってるみたいですよ。(^O^)

 J@Lに資本注入して、政府主導で、ANAに吸収させたら、新会社は、『お尻のエアーライン』になっちゃうなぁ~と、寝ながら考えていたら、なかなか寝付けなかったのは余談であります。ハイ、朝からスイマセン。

 支持率脅威の80%というアメリカ新大統領に比べて、日本では、麻生川柳なるものがはやっているみたいです。面白かったので、転載してみますね。

@ボンボンがバトンを繋ぐ総理の座

@失言が政策よりも期待され

@イチローとタローの難局物語

@ふり仮名が無くても読めよこの空気

@あなたこそ何をしたいかわからない(ハローワーク編)

@バカヤロー祖父は言ったが孫言われ

 しかし、うまいもんですね~。さすが、日本人は遊び心があると思いました。どんな時でも、明るくいかなきゃですね。

 業界情報!本当に、本当に、最終通告しておきますね。のりぞーの読みでは、多分、ここ数ヶ月で住宅ローンが超厳しくなると考えています。ま・さ・か!?と思われるかもしれませんが、のりぞーの嫌な予感は結構当たるんですよ。住宅ローンは間違いなく、厳しい方向に向かっています。購入したくても、ローンがつかなかったら、買えませんよ。欲しい人は、お早めに。

ここから本文です。現在の位置は

|

« 阪神南県民局 | トップページ | ゴメンチャイ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 阪神南県民局 | トップページ | ゴメンチャイ »