« 日本版サブプライムローン | トップページ | あれから14年 »

2009年1月16日 (金)

新春名刺交換会

 おはよーでござんす。昨日は、兵庫宅建協会の新春名刺交換会に行ってまいりました。

 不動産業者さんは、1000万円の自己供託をする以外は、(社)全日本不動産協会か、(社)兵庫宅地建物取引業協会に所属することになります。

 不動産ドットコムは、(社)全日本不動産協会に所属しているのですが、阪神間の不動産業者さん達のほとんどは、(社)兵庫宅建に所属しています。

 個人的には、兵庫宅建の業者さん達とも、非常に仲良くさせていただいているのですが、(社)全日である以上、会合とか新年会とかに出席することはできませんでした。

 ところが、この度、当社が、阪神不動産協同組合という組合の理事になった関係上、阪神不動産協同組合員の中村ということで、新年会に参加してきたんですよね。(^O^)

 西宮だけでも、(社)兵庫宅建は600社クラスあり、昨年、西宮支部と芦屋支部が合併したこともあり、凄い人数になってましたよ。昨日の、名刺交換会だけでも、300社近くの不動産業者さんが集まっており、壮観でしたね。

 来賓には、大前代議士や芦屋市長、西宮副市長、阪神南県民局長、県会議員さん、市会議員さんと、そうそうたるメンバーが来られてて、改めて組織力の凄さを痛感しました。

 なによりも、こんなに多くの不動産業者さん達が、西宮・芦屋にはおられ、こんな厳しい環境にも関わらず、頑張っているんだなぁ~と思うと、こちらも負けてられないなと、強く思えたのが、収穫でした。

 もっと、もっと、横のつながりを強化すべく、情報収集の為の外交を頑張ろうと思ったのでした。

 物件情報!樋之池町にて、中高層エリアのお知らせです。約580㎡、@125万円、表通りは店舗にも最適です。興味のある人は、のりぞーまで。

|

« 日本版サブプライムローン | トップページ | あれから14年 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本版サブプライムローン | トップページ | あれから14年 »