« 積み上げの仕事 | トップページ | 固定金利と変動金利 »

2009年2月28日 (土)

目線を上げる

 おはよーでござんす。今週は、雨が続くということで、広告をSTOPしたのですが、見事に裏切られるような晴天ですね~。ヤフー天気の馬鹿たれ!

 とうとうシティーBKが準国有化しちゃいましたね。イギリスもEUもアメリカも底の見えない恐怖へ突入していますね。日本だけは、3月期末の金融機関の決算対策で、必死の公的資金による株価PKOをやっていますので、なんとか持ちこたえてはいますが、どうなることやら。一説では、3月末日経平均7600円死守だそうですよ。日本市場だけ、すごい割高なPERになっちゃってますけどね。(^O^)

 日々の業務をやっていますと、どうしても向上心というものが薄れてしまいがちです。特に、不景気な暗いニュースばかりが流れてしまいますと、人間ネガティブ思考に陥ります。

 あ~、なんとか今月も・・・。まぁ、これぐらいで怒られんですむわ・・・。どうにかこうにか・・・。

 これでは、人生の時間の浪費になっちゃいます。人間の潜在能力は、不景気なんて及びもつかないくらい凄いものですよ。

 事実、のりぞーがやってきた営業活動は、もっと劣悪で、厳しい世界でしたからね。その中でも、常に上を目指して歩いてきた自負があります。

 下を向いて暗い顔をしていても、良いことなんて一向に訪れないですよ。上を向いて、目線を上げて、常に自分の中に出来るかな?位の目標を設定し、それを達成することで喜びを感じる。これの繰り返しをすることによって、振り返ってみると、知らない間に、結構高い山を登っているもんです。

 今、気分が優れないのは、世の中のせいでも、会社のせいでも、政治のせいでも、景気のせいでも、何のせいでもないですよ。すべて、自分自身の思考・行動の結果でしかないです。

 一度、立ち止まって、顔を上げてみてください。目線を上げてみてください。きっと、今まで忘れていたはずの、真っ青な空が広がっていることでしょうから。

 自戒の意味をこめて、詩人チックに書いてみました。あ~、恥ずかし!(^π^)

 物件情報!鳴尾東小学校のすぐ近くで、多区画現場が出現しそうです。多分、価格帯は3000万円台前半。興味のある人は、のりぞーまで。

|

« 積み上げの仕事 | トップページ | 固定金利と変動金利 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 積み上げの仕事 | トップページ | 固定金利と変動金利 »