« パシフィックホールディングス | トップページ | すいません »

2009年3月15日 (日)

定額給付金

 おはよーでござんす。いや~、綺麗さっぱりのお天気になりましたね。絶好の写真撮影日和です。たくさん写真を撮りにいこっと。

 え~、早いところは、すでに始まっている『定額給付金』。西宮市の場合は、4月7日に申請書が西宮市役所の方から、一斉に送付されます。申請書のチェック確認後、一発目の振込開始が、4月27日からとなっております。詳しくは、西宮市役所のホームページを見て下さいね。

 ちなみに、給付額は、

①65歳以上  2万円

②19歳以上64歳以下 1万2千円

③18歳以下 2万円

となっております。のりぞー一家の場合、②が二人と、③が二人なので、合計6万4千円のビッグボーナスGETとなります。

 さてさて、賛否両論が渦巻いているこの定額給付金制度。実際、貰える段階になってみれば、意外と嬉しいものですね。従来型の公共事業投資の場合、結局、中抜きが多すぎて、市場へ与える効果が薄いと言われ続けていたので、この定額給付金は全国民にまんべんなく行き渡るので、意外と消費活動につながるかもですね。

 ちなみに、うちの家での給付金の使い道は、念願の『ウオッシュレット』の設置に決定しました。何を今更と言われるかも知れないのですが、築40年クラスの分譲貸に住んでいる身分としては、メッサ嬉しいものですよ。もう、お尻スッキリざんす。

 消費を刺激するという国策での給付金ですので、皆さんも、ドンドン消費活動に励みましょうね!

 物件情報!パークハイム泉町。専有面積約95㎡、中層階、眺望優秀、価格が2680万円となりました。今から、リフォームに入ります。興味のある人は、のりぞーまで。

|

« パシフィックホールディングス | トップページ | すいません »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

のりぞーさん、ブログではご無沙汰しています。
定額給付金ですが、西宮市の場合、更に「子育て応援特別手当」ってのがあるんですよ、
「第2子以降の児童(3-5歳児)について、一人あたり36,000円」です。

実は僕の場合次男が4歳ですので、該当します!つまり4人家族で10万円もらえちゃいます。(^O^)/

高速代も1000円になるし、阪神高速を跨がない西方面(岡山とか)への旅行代に使おうかな・・・なんて考えてます。(^^ゞ

投稿: いわたき@ワイズインパクト | 2009年3月16日 (月) 10時23分

 いつもありがとうございます。
 めったにないBIGボーナスなので、大切に使いましょう!

投稿: のりぞー | 2009年3月16日 (月) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パシフィックホールディングス | トップページ | すいません »