« 生産性の向上の限界 | トップページ | 定額給付金 »

2009年3月14日 (土)

パシフィックホールディングス

 おはよーでござんす。本日は、不動産戦闘日の土曜日。にもかかわらず、あいにくのお天気ですね。ということで、本日、広告を入れなかった当社は偉い!!読み的中ざんす。

 またまた、東証1部上場の不動産投資会社が倒産しましたね。負債総額は、驚きの1940億円。不動産私募ファンドの大手として、一気に急成長した会社です。

 1年ほど前から、囁かれていた、「ファンド系がやばいで!」がいよいよ現実化してきているのでしょうね。まぁ、普通に考えれば、ありえない金額で購入しまくってましたので、早晩、この結果は見えていたでしょうが、たまらないのは、そこに貸し付けていた金融機関と、それを公的資金という形で救助する国民の税金でしょうね。う~ん、サブプライムの一言を出せば、仕方がないと思われるかもしれないですが、結局、公的資金を使うのならば、経営者責任も、何らかの形で求めないと、やったもん勝ちになるような気がしますよ。4月以降、この手の不動産アセットマネジメントとか、ファンドとか、リート系の倒産が一杯出てきそうな予感がします。

 では、お聴きください。パシフィックホールディングスで、『川のながれのように』

『川のながれのように』 歌:パシフィックホールディングス

♪知らず~知らず 積み上がってきた~♪

♪細く~長い~ 借り入れ~♪

♪振り返れば~ 遥か高く~♪

♪残~債が見える~♪

♪でこぼこ土地や~ 曲がりくねったビルを~♪

♪済証さえない~ それもまた~購入~♪

♪ああ~ 川のながれのように~♪

♪すみやかに~ いくつも 売主が変わり~♪

♪ああ~ 川のながれのように~♪

♪とめどなく~ 帳簿が真紅に 染まるだけ~♪

 お悔やみ申し上げます。合唱、合掌、合掌!

 物件情報!甲陽園西山町にて、とんでもない眺望の土地が出そうですね。広さは約100坪。値段は検討中。興味のある人は、のりぞーまで。

|

« 生産性の向上の限界 | トップページ | 定額給付金 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

流石!!すごい!この才能を何かに活かしたいと思ってしまいます。不幸な話なので、他人事として無邪気に笑えませんが・・・
次回は「愛は勝つ!」なんかで、沈滞ムードを吹き飛ばす明るめのもの、お願いしまーすVVV

投稿: 真のニューハーフ | 2009年3月14日 (土) 13時21分

 ありがとうございます。次回作の予定は、スターダストレビューで、『今期だけきっと』の予定です。

投稿: のりぞー | 2009年3月14日 (土) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生産性の向上の限界 | トップページ | 定額給付金 »