« 責任の所在とやる気 | トップページ | リアルタイム財政赤字カウンター »

2009年3月22日 (日)

食べ歩き日記

 おはよーでござんす。昨日は、長男の勝真君の13回目の誕生日ということで、早く帰らせてもらい、久しぶりに家族と食事をしました。もう、中学2年生になるのかと思うと、子供の成長って早いもんですね~。昔は、誕生日やクリスマスと言えば、ゲームソフトばっかりだったのですが、『鞄が欲しい』とのことでした。ふ~む、この辺りにも成長のあとが見えますね。

 え~っと、あまりにも書くことがないので、久しぶりにグルメのりぞーの食べ歩き日記を復活させます。

 最近、お気に入りなのが、石刎町にある『鮨千』でつ。若い大将がやっているお鮨屋さんで、のりぞーの同業者さんの娘さんの旦那さんにあたり、雰囲気が抜群にいいですね。感じ的には、『Y』とよく似ているのですが、『Y』程高くなく、また格式ばってないところが、お気に入りです。

 また、のりぞーはいつも、「お任せ」にするのですが、必ずといって良いほど、前回食べたものと重複するメニューを出してこない気配りがGOODですね。タバコも吸えるしね!

 ただし、無理矢理メニューに追加してもらった、シークアーサーサワーは最悪です。ビタミン剤の味がした。やっぱり、お子様のりぞーには、シロップ入りのシークアーサーサワーが一番です。

 奥には、6人くらいが座れる掘りごたつ式のテーブル席もあり、家族で食べに来ることもできますよ。

 味とネタと金額と雰囲気のバランスがとれてるお店だと思いますので、是非、一度、行ってみてください。ただし、仮に、のりぞーを見かけたとしても、無視しといてくださいね。(^π^)/

 結構、人気があるので、要予約が必要だと思います。電話番号は、104で聞いて下さいね。また、苦楽園界隈の美味しいお店を見つけたら、ここで報告しますね。

 物件情報!鮨ネタなら、なんぼでもあるのに、不動産ネタがないなぁ~。あるとしたら、樋之池町、土地105坪、@120万くらいですかね~。まっ、探しときます。ではでは。

|

« 責任の所在とやる気 | トップページ | リアルタイム財政赤字カウンター »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 責任の所在とやる気 | トップページ | リアルタイム財政赤字カウンター »