« グリーンニューディール | トップページ | 意思決定の仕方 »

2009年3月27日 (金)

仕事の仕方

 おはよーでござんす。本日は、二日酔いの為、お昼出勤になっちゃい、非常に反省している状態です。やはり、酒は飲んでも飲まれるなですね。のりぞーも今年で40歳。そろそろ、体のあちこちにガタがきそうな予感です。

 さて、面白いことに気づいたので、報告します。最近、JC活動とか、不動産屋さんの集まりの、役員さんや幹事みたいなお仕事をする機会が多いので、本業以外のところで、年間行事の取り決めや、予算配分、シナリオ作成等の打ち合わせをよくします。

 そういった打ち合わせを通して、その人達の仕事のやり方であるとか、考え方、運び方がよく見えて、非常に楽しいです。

 例えば、ある人は、みんなの意見を聞いて、うんうん頷いているのに、実は全く聞いていなかったとか、のりぞーなんかは、よく話を脱線させるのですが、話が脱線しだしたら、決まって本題に話を戻す人がいたりとか。自分の意見を押し通すために、少々高圧的なモノの言い方をするとか、本当に色々なキャラが見えて楽しいですね。

 多分、仕事の仕方も、こんな感じなんだろうなというのが、よく見てとれます。ということは、のりぞーの仕事は脱線だらけということなんでしょうかね。(^O^)

 物件情報!なし!

|

« グリーンニューディール | トップページ | 意思決定の仕方 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます。のりさんは話の脱線が上手でしたね~。20日は神戸に居りました。久し振りに風見鶏、うろこの家など巡って、ついでに生田神社にも。例の幸せそうな時のNさんの写真は一切無かったです。美味しい中華料理を戴いた迄は良かったんですが、オパール館で危うく炭素で出来たネックレスを買わされそうになりました。でも福知山温泉では心身リラックスしました。以上、無料招待旅行でした。

投稿: ころっけ | 2009年3月28日 (土) 11時11分

 話の脱線に、上手い下手があるのを初めて知りましたよ。
 旅行は、良いですよね。はぁ~、のりぞーも行きたいですね。

投稿: のりぞー | 2009年3月28日 (土) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グリーンニューディール | トップページ | 意思決定の仕方 »