« 貴重な勉強会 | トップページ | ハードの時代の終了 »

2009年4月28日 (火)

豚インフルエンザ

 おはよーでござんす。どこもかしこも、豚インフルエンザの話題で持ちきりですね~。鳥の次は、豚ですか・・・。じゃ~、その内、キリンインフルエンザとか、象インフルエンザとか、サイインフルエンザとか出てくるんですかね。

 WHOでは、今回の豚インフルエンザの警戒レベルを「フェーズ4」に引き上げたみたいで、世界中に大流行する可能性があるそうです。ちなみに警戒レベルは6段階になってます。

 さて、このインフルエンザ、現段階では、日本にはワクチンがないそうで、空港での水際大作戦に終始しているみたいですが、世界中への広がり方を見ていると、とてもとてもという感じですね。

 感染すると豚みたいに太る病気だったら、のりぞーの場合、すでに豚ですから心配ないんですけど・・・。

 ただ、心配なのは貿易関係ですね。ようやく金融危機も、なんとなく小康状態を迎えていたところに、このインフルエンザですからね。今のところ、WHOでは、渡航禁止や国境閉鎖の勧告は出していないものの、もしも、このまま驚異的な広がりを続ければ、少なくとも国際流通に多大な影響を及ぼすものと考えられます。

 イギリスのバルチック海運取引所が算出するばら積み船運賃の総合指数にバルチック海運指数というものがあり、

http://chartpark.com/baltic.html ←バルチック海運指数

世界の海運流通の指標として影響力が大きいものなのですが、ここ5年でみても、いかに世界経済の流通が激減したのかが、よく見てとれます。

 リーマンショックの次は、豚ショック。もう、次にエイリアンが来ても驚かないですよ!!

 物件情報!東急ドエル プレステ―ジュ甲子園6番町 当時の億ションですね。延べ140㎡、角部屋、4F 多分、3000万円台後半です。興味のある人は、のりぞーまで。

|

« 貴重な勉強会 | トップページ | ハードの時代の終了 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 貴重な勉強会 | トップページ | ハードの時代の終了 »