« 近隣トラブルのおさらい | トップページ | 夜桜です »

2009年4月 6日 (月)

任意整理な季節

 おはよーでござんす。昨日の、花見の人出は凄かったですよ。なんかしらんけど、救急車やパトカーまでたくさん出動してましたしね。急性アル中かなぁ?まぁ、花見のお酒もほどほどにしないとね。

 ジャスダックやマザーズなどの不動産関連業種のIRを読んでいると、どこの会社も、「サブプライムローン以降の急激な市況環境の変化より、うんぬんかんぬん・・・・。」みたいなコメントが判で押したように書かれています。

 実際、この度の市況変化は、大変厳しいものだったとは思うのですが、それでも、なんとかやりくりして頑張っている不動産業者が大勢いるなかで、上場までしている会社が、この体たらくでは、情けなくなりますね。市況変化の見誤りというよりも、上場させる為に無理してきたことが直接の原因のような気がしてなりません。

 浮かれポンチの経営方針だったのではと疑いたくもなりますよ。老舗の大手不動産業者なんかは、身を削るようなリストラをバンバンやってますもんね。やはり、千里の道も一歩から、コツコツ身の丈にあった商売をしていかないと駄目ですね。

 ということで、ここに来て、それらの会社の任意整理系の物件がビュンビュンまわっています。もっとも、まだまだ高いですけどね。阪神間の物件で面白そうな物件があれば、キッチリ再生できるように頑張っていきますね。

 物件情報!甲陽園西山町にて、築浅中古の売却相談を受けています。といっても、以前、当社から購入して頂いたお客様なんですけどね。素晴らしい眺望のある物件ですよ。価格は、相談中。興味のある人は、のりぞーまで。

|

« 近隣トラブルのおさらい | トップページ | 夜桜です »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近隣トラブルのおさらい | トップページ | 夜桜です »