« 貸し借りの世界 | トップページ | なめんな!産業活力再生特別措置法 »

2009年6月18日 (木)

裏夙川の会

 おはよーでござんす。いや~、毎年恒例ながら、凄まじかったですよ、裏夙川の会。(^O^)/ 

 年に1回、親睦と情報交換を目的に、Gグループ3社(五大、エスト、ドットコム)と夙川界隈の大手仲介業者の店長・所長達との旅行があるのですが、今年も、死体が累々重ねられました。

 筆頭は、日⑩のM所長。古今東西ゲームで、「西宮市の中学校の名前!」と、ご自身で問題をふっかけておいて、シャンシャン(手拍子)

『上ヶ原南中!!』

って!!あ~た、夙川営業所で9年も所長をされておいて、『上ヶ原南中』はないでっしゃろ! 上ヶ原には、南小学校はあっても、南中学校はありませんから!! 本当に、不動産屋さんかと疑いたくなる発言でしたね。

 そんなM所長は、バツゲームで日本酒一気。速攻で潰れておりました。

 次に、昨年の悪夢からか、若干、守りに入っていた、紅一点のK嬢店長。「31ゲーム」を3回したのですが、全部、K嬢店長が、『31』。寝ゲロの悪夢から身を守るために、お猪口にての日本酒一気。今年は、大丈夫そうでした。「なんで、私ばっかり、31になんの!?」と怒っておられましたが、多分、永遠に理解することは難しいでしょうね。

 驚きだったのが、夙川に就任したばかりのO所長。北口時代には、不遜な態度で有名だったのですが、さすが、U所長を除くと全員年上の夙川の重鎮達の前では、殊勝にもお酒をついでまわってましたよ。素晴らしい!

 今回、U所長は、お酒もあんまり飲まずに、早く寝てましたね。日頃の疲れですかね。

 宴会が終わった後は、次の日の海釣りの代金をかけての、大カブ大会。俄然、Uエリアマネージャーが張り切りだし、なんか甲南ルールとかいう、超ローカルなルール(8・5・3で八甲田山、6・5・3で六甲山、1・2・3で富士山?)を我々に押し付け、自分から親をすると言ったたのに、ボロ負けしてましたね。

 史上最悪・最強だったのは、T店長。底なしの日本酒飲みで、飲むと、正直、うざくなります。酒はこぼすは、トランプは折り曲げるは、やたら人に触るは、普段は、すごく格好良いのに、やっぱり酒は人を変えますね。

 次の日は、朝早く起きて、全員で海釣りに行き、昼飯食べて解散となりました。

 不景気の時代で、何かと委縮しがちですが、そんな時代だからこそ、時にはライバルで、時には仲間として、今後も夙川エリアを盛り上げていこうと思いました。

 では、宴会写真のほんの一部をご紹介させて頂きます。↓

1 2 3 4 5 6 7 8 9

|

« 貸し借りの世界 | トップページ | なめんな!産業活力再生特別措置法 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 貸し借りの世界 | トップページ | なめんな!産業活力再生特別措置法 »