« 競売入札 | トップページ | 不動産ビジネス »

2009年6月23日 (火)

政権交代

 おはよーでござんす。本日は、不動産屋さんにとっての週末です。昨日の、不動産情報回で飲み過ぎたせいか、体調がメッチャ悪いです。明日、ゴルフもないことですし、今日はおとなしくしておきます。

 さて、いよいよ民主党への政権交代が現実味を帯びてきました。麻生さんがどうのこうのというよりも、自民党政権への閉塞感と、一度、全てをリセットしたいという国民の声なのでしょう。

 では、一体、民主党政権になったらどうなるのか?実際、現実味を帯びてきているわけですから、しっかり把握しておかないとということで、民主党のホームページでマニフェストを見てみました。

①年金問題・・・社会保険庁を解体するそうです。まぁ、そりゃそうでしょうね。あれだけ無駄な箱物を作ったり、杜撰なデータ管理をしていた総本山なわけですから、ぶっ壊してもらって大賛成です。あと、年金を税金で徴収するみたいです。約35%の人が加入していない現状を鑑みると、税徴収した方が、公平でしょうね。消費税を財源にあてるそうですが、税金の無駄をなくし、消費税UPはしないそうです。

②子供手当ての支給・・・義務教育終了までは、子供さん一人当たり2万6千円/月の子供手当てを支給してくれるそうです。ふ~ん、結構でかい金額ですね。なんだか、公明党みたい・・・。

③農業問題・・・戸別所得補償制度を創設するそうです。う~ん、農家の人って、この辺では、すげ~お金持ちのイメージしかないんですけど・・・。職業に貴賎なしという言葉があるように、農業だけが偉いってわけでは無いように感じるのですが・・・。何故に、農業だけに補償制度を作るのか?理解に苦しみます。

 後は、7つの提言ということで、「雇用を守り、格差を正す。」「医師不足を解消して、安心の医療をつくる。」「行政のムダを徹底的になくす。」「地域のことは地域で決める。」「中小企業を元気にして、日本経済を生き返らせる。」「地球環境で世界をリードする。」「主体的な外交を確立する。」

などの耳障りの良い言葉達が並んでおります。まぁ、行政のムダを徹底的になくすだけは、是非、やってほしいものですね。

 以上が民主党のマニフェストに書かれてありました。郵政民営化の売国奴問題もありますし、ここらで本当に政権交代するのも良いかもですね。

 物件情報!芦屋市西山町にて売り地がでますよ。阪急芦屋川駅徒歩②分のスーパー立地です。土地約41坪、@100万円くらいです。興味のある人は、のりぞーまで。

|

« 競売入札 | トップページ | 不動産ビジネス »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 競売入札 | トップページ | 不動産ビジネス »