« 愚痴 | トップページ | 路線価下落? »

2009年6月29日 (月)

二日連続のミーティング

 おはよーでござんす。今日は、朝から自社物件の決済に出かけておりました。毎回のことですが、物件が売れて、仲介手数料やら、銀行さんの抹消やら何やらかんやら差っぴくと、利益が通帳に残ります。思ったより、残りが少ないと思うのは、のりぞーだけなんでしょうか・・・。まっ、損するよりは良いんですけどね。

 ある出来事があり、ここ二日ほど連日で社内ミーティングを開きました。まぁ、色々言いたいことはあるのでしょうが、結論から言うと、今後どう生かしていくのかに集約されます。

 日常に流されてしまいますと、どうしても色々なことを忘れてしまいがちになります。決して、自分ひとりだけでは出来ない事柄ばかりですので、相互の信頼がなくては、何一つできません。

 今、自分自身があることへの全てに対する感謝の気持ちと、それでもプライドを捨ててまで拾わなければならないのかという気持ちの鬩ぎ合い。

 順調な時と、そうでない時、お金を貸す方と借りる方の立場等など、その時々においてそれぞれの立場があり、それぞれの言い分があり、それぞれの思考・行動があると思います。

 自分を含め、当社の社員さん達もまだまだ成長していかないといけない問題だらけのなかで、本当に頑張っていかないといけないなと思ったのでした。

 いつの日か、お釈迦様のような気持ちになれる時が来る日まで。

 物件情報!立て続けに、当社の専任物件に商談が入ってきております。凄い勢いで在庫がなくなってきていますね。買取り業者さんの買取事例の中には、「エッ!」っていうような事例も出現してきております。凄いことですね~。浜脇小学校区の方で、土地が出てきそうですよ。土地約30坪、希望は3000万円台前半とのことです。興味のある人は、のりぞーまで。

|

« 愚痴 | トップページ | 路線価下落? »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

この日、あれ?のりぞーさんいつもと違う・・・と気になりつつ次の日火曜日なぜかつながらず、今日水曜日お休み。の、のりぞーさん、たおれてないっすか?

投稿: ごんた | 2009年7月 1日 (水) 13時03分

 すいません。ココログがメンテナンス中でずっとつながらなかった為、更新できませんでした。
 ちょっとやそっとじゃ倒れないっすよ!

投稿: のりぞー | 2009年7月 2日 (木) 09時19分

よかった・・・見るのがせいいっぱいのパソコン初心者なんですが、気になって思わず、初コメントしちゃいましたよー。毎日、楽しみに見てますんで!

投稿: ごんた | 2009年7月 2日 (木) 11時29分

 ども、ごんたさん。応援コメントありがとうございます。
 今後も、役に立つ、興味のもてるブログ作りを頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

投稿: のりぞー | 2009年7月 2日 (木) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愚痴 | トップページ | 路線価下落? »