« 世界最大の自動車メーカーの終焉 | トップページ | 超長期出張なのだ! »

2009年6月 2日 (火)

ネット社会の危険性

 おはよーでござんす。いや~、創業以来苦節4年。とうとう不動産ドットコム㈱も、「まちBBS」に登場しましたよ。日本全国のほとんどのご家庭でインターネットが普及した結果、どこへ行くのも、何かを買うのも、モノを調べるのも、ネットを利用するという人が、爆発的に増えています。

 当然、どの会社もネットの影響力を理解し始め、ホームページのコンテンツであるとか、検索エンジンの上位表示の為の対策等、いろいろな方法で潜在的な顧客層にアピールをしています。

 ただし、ネットの影響力は良い時は、非常に安価で効果的な面がある反面、悪い方に作用すると大変なことになる恐れがあります。悪い方に作用した時のネットの影響力は、会社にとって、非常に危険性をはらんでおり、最近でこそ、誹謗中傷の書き込みや、殺人予告等の犯罪系の書き込みは逮捕や名誉棄損で訴えられるケースが増えましたが、まだまだ書きたい放題な面が残されているのも事実です。

 2ちゃんねるの「会社・職業」のスレッドなんて、名だたる大手企業達が、叩きまくられてますからね。(^O^)/ また、記述内容は、どうしても一方的になることが多く、事実だとしても、歪曲した表現で書かれてしまえば、読み手にとって多大な誤解を招くことも多いでしょう。

 というわけで、のりぞーの日課として、「不動産ドットコム」に関する書き込みのパトロールを日夜励んでいたのですが、ついにというべきか、とうとう「まちBBS」の◎夙川~苦楽園~甲陽園地域のみなさま に社名が登場しちゃったのです。

 えへっ!ちっとは有名になったのかなと、嬉しい反面、今後の書き込み内容に戦々恐々ですね。誹謗中傷が入った瞬間に即削除依頼をかけないとダメージでかいですもんね。

 今のところ、悪い記述はないので、セーフですが、目を光らせとかないとですね。

 でも、こんなことを書くと、逆に炎上するのが、パターンなんですけどね。(^O^)/

 物件情報!上甲東園5丁目の新築分譲『NORIZO』シリーズ第一段。もう、広告のネーミングも決めましたよ。「上甲東園のせせらぎ in のりぞー」 ん~、ダサいっすね~。昨日、ようやくプランが決まりました。和4.5 洋6.0 洋6.0 洋9.0 LDK19.0 のパリッと決まった4LDKが入りました。価格は4180万円設定です。初めての建売だけに、気持ちが入りますね。もう、購入してくれたお客様には、アクオスもつけちゃおっかなぁ~。それとも、端数の80をけずっちゃおっかなぁ。なんちゃって!よろしくです。

|

« 世界最大の自動車メーカーの終焉 | トップページ | 超長期出張なのだ! »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界最大の自動車メーカーの終焉 | トップページ | 超長期出張なのだ! »