« 父の日 | トップページ | 政権交代 »

2009年6月22日 (月)

競売入札

 おはよーでござんす。今日は、久しぶりの不動産情報回が開催されます。今回も、約80名の参加と大賑わいしそうですね。毎回、不特定多数の業者さん達とお話しするのは刺激になって非常に有意義です。

 さてと、その昔、競売物件と言えば、素人さんには手が出せない恐くてダーティーなイメージがあったと思います。実際、昔の競売屋さん達のお話を聞きますと、物件を見に行ったら、その筋の人たちがウヨウヨいてたとか、落札しても占有者がなかなか出て行ってくれなかったなどのお話を聞いたりします。

 そこまでして、何故、競売に札を入れるのかというと、やっぱり市場価格より、相当安く購入できるというメリットがあるからなんですよね。最近では、比較的、入札者の数が増えたとのことで、一昔前ほど安く落とすことは出来ないそうですが、それでもエンドユーザーさんが普通に市場から購入するよりも、大分、安く落とすことができます。

 また、法整備も整い、追い出しに関しても最悪6ヵ月我慢すれば済むようになりましたし、ちょっと前までは、尼崎の裁判所まで出かけて、ファイルを見に行かないといけないと、非常に面倒くさかったのですが、最近ではネットで簡単に検索できるようになりました。

 まさに!

『ネットで借りて~、自宅に届き~、ポストで入札!』

状態ですよ。詳しくは、こちら↓

http://bit.sikkou.jp/servlet/xxw.XxWServlet?O_court_cd=33331&PAGEID=XxW04_jp_0110&ACTION=start

 ひょっとすると、目当てのエリアの物件があるかもですよ。ただし、自己責任ですので、何があってもしりませんからね!エンドさんにしてみれば、少なくとも市場価格よりは、安く購入できることでしょう。仲介手数料も、いらんしね!のりぞーも、たま~に、札を入れてますよ。(^O^)/

 物件情報!芦屋の楠町で、中古マンションが出ます。専有約110㎡、駅徒歩圏、リフォームはするつもりです。3000万円前後で考えています。興味のある人は、のりぞーまで。

|

« 父の日 | トップページ | 政権交代 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父の日 | トップページ | 政権交代 »