« 能力の開花 | トップページ | 穴掘り »

2009年7月13日 (月)

民主党圧勝→解散総選挙

 おはよーでござんす。本日も朝からバタバタしておりまして、4時の現時点でようやく自分のデスクについたところです。ポッターなんかは、沖縄に遊びに行っているというのに・・・・。熱射病で倒れりゃいいんですよ。っていうか、沖縄に台風が来ないかなぁ?

 昨日の都議選は、民主党の圧勝で終わりました。いよいよ、政権交代が本当に見えてきましたね。本日、お昼過ぎに、我らが先輩の太郎ちゃんは、7月21日に解散、8月30日に投開票とすることを決めたみたいですが、もうこの流れは止めることができないのでしょうね。

 株式市場の方は、解散の報を聞いて、急落。なんでやねんと突っ込みたいところですが、自民党の下野=財界にとってマイナスとの判断なんでしょうね。

 実際のところ、民主党が政権を奪取してしまうと、予算の組み替えや予算の全面改正、高速道路の無料化など、財源を無視した無茶な政策を言ってしまってたり、国民新党と連立を組むことによって、200兆円の大規模経済対策なんか発動してしまったら、国債市場が大荒れしそうですもんね。

 あと、菅さんや横路さんら、民主党の左利きの人たちの動きも非常に気になるところです。官僚を信用せず、官僚に頼らないと主張されていましたが、はたして機能するのかどうか?

 まぁ、どっちにせよ、早くなんとか、今の景況感を良くしてくれることを祈るばかりです。もう、これ以上の痛みは、いりませんからね。

 たった今、苦楽園口の駅前で、民主党候補の「石井としろう」氏がたまたま、辻説法をしていたので、冷やかしに見に行ったら、マイク持ったまま、

「あっ!のりぞーさん、こんにちわ!」

って、通行人がビックリしてたよ。恥ずかしいから、やめチクリ。

 早く、世の中をよくしてね!

|

« 能力の開花 | トップページ | 穴掘り »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 能力の開花 | トップページ | 穴掘り »