« 妖怪大戦争 | トップページ | 民主党圧勝→解散総選挙 »

2009年7月12日 (日)

能力の開花

 おはよーでござんす。今日も朝から、近隣さんへGO!最近、毎日のように色々な物件で近隣さんへお邪魔するので、若干、人間不信になりかけていたのですが、今日の近隣さんは、よかった~♪ すごく紳士的で、話を理解して下さる人でした。いつも、こんな近隣さんばっかりだったらいいのになぁ~。

 今日は、ちと反省を。昔、昔、ある営業さんが当社の門を叩かれました。やる気とガッツは凄くあったのですが、記憶力といい加減さに難があるように感じ、不動産の営業には向いていないなと判断し、やんわりと促したことがあります。

 彼は、その後、やはり同業他社さんへ就職したのですが、風の噂では、そこでも難しいと判断されたようです。

 さらに、彼は、それでもそこから別の同業他社さんへ就職し、しばらく音沙汰がなかったのですが、つい最近、久しぶりに挨拶に来られた時に、話を聞いてみると、にゃんと彼一人で、売主さんから約20件ほど売却の依頼を受けているスーパー営業マンに変身していたのです。

 どことなく自信に満ち溢れており、当社にいたころより物腰も柔らかくなっていて、全体の雰囲気もガラッと変わっていましたね。

 まっ、完全にその能力を見抜けなかった経営者の落ち度なんでしょうが、なんだかなぁ~。のりぞー内臓のコンピュータが狂いそうでしたよ。(^O^)

 どういう伝え方をすれば、あそこまで激変するのか?それとも、システムそのものに問題があるのかと悩みましたね。

 うちの社員さん達には、不動産営業マンの心得として、何千万円、何億円もの取引をするアドバイザーとしての考え方、法律的な知識から、民民の問題、恐怖など、通常の物売りよりもはるかに荷重をかけさせて営業をさせているとは思うのですが、いずれそれが結果につながると信じています。目先の契約よりも、大切なことがたくさんあるのが不動産取引です。

 まっ、経営者としては、社員さん一人ひとりが、はやくスーパー営業マンになってくれれば楽なんですが、今は、一歩一歩確実に進むのがベストですね。

 物件情報!ようやく売却です。甲陽園南シティーハウス。70.66㎡、6Fゆえに眺望は抜群です。南西、価格は3050万円。興味のある人は、のりぞーまで。

|

« 妖怪大戦争 | トップページ | 民主党圧勝→解散総選挙 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妖怪大戦争 | トップページ | 民主党圧勝→解散総選挙 »