« つ、つかれた・・・ | トップページ | 妖怪大戦争 »

2009年7月10日 (金)

人間力

 おはよーでござんす。楽天イーグルスが8連敗するのと時を同じくして、日経平均も本日で8連敗しそうな勢いです。楽天でさえ、8連敗でSTOPしたのですから、日経平均もここらで頑張ってくれないと、またまたマスコミが恐怖を蔓延させそうで嫌ですね~。実体経済が悪いのは百も承知なわけなので、なんとか誤魔化しながらでも支えて欲しいものです。

 あるプロジェクトにて、近隣の住民さん達に説明会を開く機会があったので、西宮のビルダー王とご一緒させて頂いたのですが、もうね、本当にすごいなと素直に感動しました。

 もともと、会合とか集まりなどの、遊び関係でご一緒する機会はあったのですが、あ~いった真剣な仕事としての場所でご一緒するのは初めてで、打ちのめされた感じです。

 自分なりには、営業の世界一本槍で、相当、営業力には自信を持っていたのですが、表情、話の運び方、相手への印象、誠実さ、どれをとっても素晴らしかったです。

 で、自分なりに、何が負けてんのかなと冷静に分析したところ、やはり責任感のところでしょうね。その社長さんの所に属している社員数、仕掛けている現場数、つきあっている業者数、どれをとっても圧倒的に、その人にかかる責任感という名の重圧は凄まじいでしょうし、それを普段、周りの人間には見せない配慮と孤独感たるや想像を絶します。

 このままでは、ますます人としての差が開くことでしょうから、もっともっと自分自身にプレッシャーをかけて、人間力を鍛えていかないといけないなと、しみじみ思いました。

 やっぱり、一日一日を大切にしないと駄目ですね。

 物件情報!前浜町にて、古家付きの土地です。価格2680万円、土地約126㎡。興味のある人は、のりぞーまで。

|

« つ、つかれた・・・ | トップページ | 妖怪大戦争 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つ、つかれた・・・ | トップページ | 妖怪大戦争 »