« アラフォーの集い | トップページ | 既存宅地 »

2009年8月 1日 (土)

4~6月度決算

 おはよーでござんす。いや~、昨日も凄まじかったですよ。あるPJの合同打ち合わせの為に、VィレッタグループのH社、W社、D社とG大グループのE社、G社、D社の計6社による、合同会議のあと、約40名くらいのスタッフで近場の焼肉屋さんで懇親会を開催したのですが、お店のまっこりーが全部なくなり、生と日本酒が飛び出して、えらい騒ぎになりました。まぁ、これぐらい元気に物件も売れてくれたらいいんですど。

 上場企業の4~6月度の決算が出そろってきましたね。

 やはり注目すべきところは、メガバンクで、三井住友、三菱UFJは黒字転換、みずほはCDSの評価損が響き44億円の赤字。本業のもうけを示す業務純益は、大手行8グループのうち6グループが増益と、ようやく金融不安は取り除かれつつある感じがします。

 みずほのCDSの評価損にしたって、リスク回避の為のヘッジなわけで、CDSが評価損になるということは、すなわちそれだけ企業の信用力が戻ってきているということなので、これまた良しですね。

 経済の血液であるお金の中継地点である銀行の黒字回復は、今後、日本経済にとっては、良好な兆しと見てとれると思います。

 とりあえずは、一安心といったところでしょうか。

 米国債の入札の不発等々、まだまだ予断は許さない面も多いことかと思いますが、日経平均も1万円を固めて、早く、景気がよくなることを祈りたいものです。

 物件情報!知っているお客様達もおられるとは思いますが、阪急岡本駅至近のビッグPJが順調に進んでいっております。近隣さんとの折衝、価格の設定、区割り等々、まだまだやらないといけないことが多いですが、秋口くらいには、お目見えすると思います。決まり次第、HPにUPしますね。

|

« アラフォーの集い | トップページ | 既存宅地 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アラフォーの集い | トップページ | 既存宅地 »