« しかし、腹たつのぅ! | トップページ | 孔子の一生 »

2009年9月12日 (土)

CO2 25%削減

 おはよーでござんす。昨日は、大手仲介業者の若手営業マンさん達とお食事をしておりました。まぁ、それぞれお店の中核をはっているだけあって、勢いがありましたね。のりぞーも、気づけば来月は、もう40歳。30代前半の彼らの勢いを見るにつけ、つくづく年をとったなぁとカルーアミルクが進みましたね。

 あっ、そうそう。のりぞーの場合、仕事柄、毎日のように、食事&飲みの予定が入っているため、1年ほど前までは、麦焼酎の水割りを飲んでいたのですが、お酒が好きでないのと、下痢がひどくなるので、ここ1年ほどは、カルーアミルクかイチゴミルク(一応、イチゴリキュールの牛乳割ですよ。)を飲むようにしています。

 牛乳の粘膜が胃腸を包んでくれてるからか、二日酔いも全くないし、味も美味しいし、カルーア万歳!!ですね。 しかも、これだけ毎日牛乳を飲んでいるので、身長が伸びるかもしれません!! ただ、副作用からか、なんとなくオッパイが出てきたような気が・・・。 今なら、MY娘に勝っているような気がします。 勝負や、碧ちゃん!!

 さて、宇宙人こと鳩ポッポ兄が、すごい発言をしましたね。

『ワレワレ、ミンシュトウセイケンハ、2020ネンドマデニ、オンシツコウカガスヲ、1990ネンヒ25%サクゲンスルコトヲ、ヒョウメイスル。』

 だそうです。相変わらず、ぶっとんどりますなぁ、兄ポッポは。産業界は猛反発だそうで、どうなることやら。

 ただし、政策を実現させていくことになると、我々の業界も影響がでてきます。今、言われているのは、住宅用の太陽光発電の設備。

 全国約4900万世帯のうち、戸建住宅は約2650万戸。約180万円近くかかる設置費用に対し、既存住宅にまで、設置義務を課すのかどうかは別にして、新築戸建への義務化はなりそうな気がしますね。断熱材を強化することによっての削減効果もあるみたいですし、新築に関しては新しい基準ができそうな気がします。

 その内、あちこちの家でソーラーが乗ってる光景が見れそうですね。義務化による需要が増えれば、液晶パネル並に、生産コストも安くなることでしょうから、こういった取り組みには、賛成ですね。

 まぁ、ガススタが、電気スタに代わるより、現実的な気がするのでした。

 物件情報!上ヶ原南小校区にて、3区画ほど、新築現場が出てきそうです。場所的には下の方なので、買い物等々には便利ですよ。現在、プラン、価格設定の大詰め中ですので、ご期待ください。

|

« しかし、腹たつのぅ! | トップページ | 孔子の一生 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しかし、腹たつのぅ! | トップページ | 孔子の一生 »