« 民主党要注意 | トップページ | 円高容認発言 »

2009年9月25日 (金)

仕事について

 おはよーでござんす。いや~、昨日は色々と考えさせられることがありました。

 いつもとは、毛色が変わって、DCMのT社長とF設計のMさんとお食事&飲みをしていたのですが、二人とも、バリバリの技術系の職人気質の方々。しかも、のりぞーよりも、はるかに年配のおふたり。 

 T社長は、家が好きで、大手ハウスメーカーを経て、現在、DCMでTOPをはり、お客様に喜んでもらえる家づくりというものに、真剣に取り組んでおられ、家に対する思いをうんたらかんたら語ります。

 方や、F設計のMさんは、設計一本槍の人生。こちらも絵を描くことが好きだったので、そのまま設計の仕事へつながり、設計へ対する思いを熱く語られます。

 その点、

T社長:「おい!中村!お前はどうやねん!不動産のことが好きと違うやろ!」

のりぞー:「へ~、へ~。」

T社長:「お前に、その情熱がなくなってるから、言ってるんや!」

って、言われても、そりゃ、家が好きで家づくりの仕事をしてますとか、絵を描くことが好きで設計の仕事をしてますとかだったら、すげ~かっこいいけど、土地好きって、なんか変じゃない?

 家が好きな人が、素晴らしくかっこの良い家の前で、腕を組んで真剣に考えていたり、難しい設計の図面を見て、勉強したりとかだったら良いですけど、土地が好きって、田んぼや畑の前でハァハァできませんもん。間違いなく変質者ですね。

 だから、別に不動産は好きではないけど、営業職が好きって答えておきました。

 まぁ、そっからずっと説教タイムが続いて、一升瓶がなくなっていったんですけどね。ずっとうるせ~ジジイって思ってましたよ。(^O^)/

 何わともあれ、素晴らしく自分達の仕事に誇りと自信を持ってる人たちが近くにいるということは、幸せなことですね。

 まだ、多少フラフラ気味ののりぞーでした。

 物件情報!芦屋市岩園町の新築戸建。当社でオープンハウスをしている物件ですが、価格が300万円ダウンの4380万円になりました。値段がこなれてきたので、面白いですよ。興味のある人は、のりぞーまで。

|

« 民主党要注意 | トップページ | 円高容認発言 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 民主党要注意 | トップページ | 円高容認発言 »