« 孔子の一生 | トップページ | マニラー »

2009年9月14日 (月)

円高進行中

 おはよーでござんす。いよいよ、明日のこの時間には、のりぞーは機上の人となっております。

 フィリピン・マニラ・・・・。調べれば、調べるほど、治安の悪い街みたいですね。バンバン、ピストルが出てくるとか。洒落にならなそうなので、多分、ホテルから一歩もでませんよ。

 一応、写メを撮ってきますので、楽しみにしておいてくださいね。

 やはりというべきか、円高がドンドン進行しております。まぁ、予想通りなのですが。

 民主党政権になり、ニューヨークタイムズの鳩山論文等々で、アメリカの強欲市場経済優先主義を否定し、アジア圏構想等のお話をしたり、給油をストップするとか言ったり、日米地位協定の平等を訴えたり、沖縄の基地問題を取り上げたりするもんですから、おしおきの円高ですね。(笑)

 まぁ、小沢さんがドンである以上、中国と結びつくなんてことはありえないでしょうし、小泉政権以来、あまりにもアメリカ迎合の見え見えの政策をとりすぎて、国民の反感が凄かったので、アメリカとしては、単に目先の箱を変えただけのことでしょう。国内の利権の仕切りが自民党から、小沢さんにかわっただけのことです。

 まぁ、ただし、今まで、その下にぶら下がって利権をむさぼってたチームは、これからが大変でしょうね。経済諮問会議のメンバーに連ねてた会社の株価は、これから要注目ですね。

 逆に、民主党の生みの親である京セラの株価は、面白くなりそうです。

  もうすぐ、鳩山政権が誕生しますし、外交に関しては、今までと同じと表明すれば、急激な円高もやむことでしょう。

 では、不肖のりぞー、明日より3日間、阪神間の不動産市場の為に、フィリピン・マニラへ視察へ行ってまいります。次の更新は金曜日となります。無事帰ってこれたら、金曜日にお会いしましょう。

 ちなみに、天気予報みたら、マニラに台風接近中やって・・・orz

 

|

« 孔子の一生 | トップページ | マニラー »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 孔子の一生 | トップページ | マニラー »