« 仕事はサークル活動ではない | トップページ | 国内銀行が保有する国債残高 »

2009年9月 7日 (月)

十七条の憲法

 おはよーでござんす。今日も朝からグループ会議をして、決済を一本こなし、ようやくパソコンの前に向かった次第であります。

 今朝の決済は、ドットコムでの買い取り案件だったのですが、決済の実行待ちの時に、売主様から、

「ところで社長、前歯がないのは、極真空手か何かをやられてるのですか?」

 と聞かれたので、面倒くさいから、「ええ。」と答えておきました。仲介業者のM君と司法書士さんは固まってましたけどね。というわけで、のりぞー極真空手有段者説がリハ@ス芦屋店あたりから流れるかもしれませんが、全くの嘘なので気にしないでくださいね。

 実は、のりぞーはネラーなので、よく寝ながらコピペを見るのですが、その中に凄く面白いコピペがあったので、転載しますね。

タイトル:日本SUGEEEEEEE!

外人が日本人を特別視してるってのは、自分の歴史少しでも知ってたら誰でも分かるだろ。
まず、資源が全くないってことはすごいこと。もう両手両足もがれたぐらいのハンデ。
しかもすごいのは、米国の3分の1の人口、わずか25分の1の領土で、
その上そのただでさえ極小の国土の7割が山、山、山。なーんにもない、山・・・。
だから農業で輸出して食べていくことすらできない。条件からして最貧国でもおかしくない国。
そんな国が、100年ほど前で当時世界最強クラスだった露助とか清をあっさり倒して、
非白人国家で普通に白人常任倶楽部仲間入りしちゃってて、おまけに米国敵に回して
ガチで戦争して、世界で唯一米国本土爆撃して、英国の無敵艦隊フルボッコにして、
オランダ倒して、世界で唯一原爆落とさせるほどてこずらせて。しかも二発だよ。二発。
考えられない。敗戦とか言ってるけど日本のせいでアジアから白人の植民地全部消されたし。
しかも信じられないのは、戦争に負けてただでさえ何にもない国がさらに
インフラまで全部叩き潰されて、多額の賠償金まで背負わせて100%再起不能に
しといた極貧衰弱国家で、今度こそ生意気なイエローモンキーが消えて数百年は
ウザイ顔見ないで済むと思ってたら、直ちに再び白人社会に経済で参戦して来くさって、
参戦どころかごぼう抜きでたった2,30年であっという間に米国さえ抜いて世界第一位。
東京の土地だけで米国全土が買えるほどの呆れた価値になっちゃう程の超絶経済力で
世界中( ゚Д゚)ポカーン・・・状態。その後もずーっと二位維持。頭一本でそれ。
しかも経済の80%が内需。内需だけでそれ。金融とかでまだ全然進出してないし
車や家電、工業製品ももまだまだ進出しきってなくてそれ。もうキチガイの域。
伸びしろありすぎワロタ。戦後60年一発も打たずに侵略せずにこれ。何気に世界最長寿国とかなってる。
んで今度は漫画・アニメ・ゲーム。気がつけばハリウッドの規模とっくに超えてる。
アメリカの検索で一位になってるのが日本のアニメとか。世界中で一番人気の映像作品が日本のアニメとか。
極めつけは世界一長い国号、2000年のどの白人より長い王室ならぬ、その上の皇室保有。
エンペラーに代表される歴史。普通の神経してたらこんな国怖くて関わりたくない。

 確かにと、素直に納得させられました。こんな凄い国に生まれて、仕事が出来ていることに誇りを持たないとですよね。

 で、やはりその根源は何なのかなと考えると、行きつくのが聖徳太子の十七条の憲法です。

 詳細な現代語訳付きはこちら↓

http://www.geocities.jp/tetchan_99_99/international/17_kenpou.htm

 604年、今から1400年以上も前に、今でも通用するモノの考え方をしていたのですから、驚きです。

 さて、悲観論に打ちひしがれていても仕方がないので、今日も頑張るとしますか!!

|

« 仕事はサークル活動ではない | トップページ | 国内銀行が保有する国債残高 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事はサークル活動ではない | トップページ | 国内銀行が保有する国債残高 »