« ありがとうございます! | トップページ | 笑い話 »

2009年10月30日 (金)

原因と結果の法則

 おはよーでござんす。40歳と1日ののりぞーでござんす。最近、ずっと食事制限と筋トレとジョギングをしているのですが、一向に体重が落ちません。どころか、1kgくらい増える始末で・・・。なんでなんやろう?

 というわけで、昨日からは、青汁投入です。しっかし、大分おいしくなってるとは聞いていたのですが、昔に比べれば、相当飲みやすくなっていますね。もう、外部からの圧力では、ダイエット効果が薄いので、青汁パワーで内部から痩せていきますよ。ちょっと、腹筋の割れ目がうっすらでてきているので、なかむらきんに君も、もうすぐですね。(^O^)/

 さて、最近、当社では、世界的なベストセラーになった、ジェームズ・アレン著の『原因と結果の法則』という本を、1章づつ、みんなで読み合わせした後、ディベートをしております。

 まっ、当社では別に珍しくもない風景なのですが、多分、普通の会社では、こんなことに朝から1時間もつかわないんでしょうね。(笑)

 今日の章は、「環境は自らの意思で出来ている」といった内容のお話だったのですが、あちこちの本や講演会で繰り返し言われている内容と、そう大差はないです。

 ただ、大切なことは、こういった内容の本読みとディベートを継続させることにあると思います。

 のりぞーの夢は、早く、うちの社員さんのみんなが、こういった経験をかてに、周りの人たちへの気遣い・気配りが無意識にできるようになり、譲り合い、謙譲の精神が普通に備わり、明るく・頼もしい人材に育ち、ほっといてもバンバン売り上げを上げて、僕を楽にさせてくれることです。

 はぁ~、早く楽になりてぇ~。

 物件情報!香炉園スカイハイツ。大幅リフォーム中ですよ。専有81.25㎡で海が見えます。価格は1350万円 or 9万円/月の分譲・賃貸のWスタンダードで仕掛けております。どっちでもいいから、早くしてぇ。

|

« ありがとうございます! | トップページ | 笑い話 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

 わたしの少ない蔵書の中にも「原因と結果」あります。何度か読み返した記憶がありますが、昔から生きていくための原理原則に変わりはないのですね。
 しかしのりぞ~軍が絶好調なのはそうした真理に基づいた思考と行動からなるのでございますね。
 のりぞ~隊長の益々のご活躍間違いなしですね。どうぞ業界を引っ掻きまわして思う存分楽しんでください。

投稿: suidouya | 2009年10月30日 (金) 17時03分

 ありがとうございます。

 まぁ、業界を引っ掻きまわすのは、どうかと思いますが、とにかく頑張ります。

投稿: のりぞー | 2009年10月30日 (金) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとうございます! | トップページ | 笑い話 »