« そうご戦士ガンダム | トップページ | 青山繁晴さんの講演会 »

2009年11月20日 (金)

住宅版エコポイント

 おはよーでござんす。ついに、ついに、念願の60Kg台に突入しましたよ。昨日、体重計にのったところ、にゃんと69.5Kg!!いや~、よく頑張りましたよ。最近では、腹筋にしろ、スクワットにしろ、腕立てにしろ、軽々とできるようになってきましたし、やはり継続は力なりですね。

 もともと、たててた、68kgの目標まで、あと1.5Kgです。頑張るぞ!

 住宅版エコポイントの概要が発表されました。

 住宅の新築や改修に際し、断熱効果の高い窓や壁などを取り入れた場合には、さまざまな商品やサービスと交換できるポイントです。

 2009年度の第2次補正予算案に1000億円規模で、追加経済対策の柱になるそうです。

 また、省エネ性能が高い新築住宅の建設費用については、すべてをポイント発行の対象とし、ただし、発行額に上限があるようです。

 ということは、建売をする分譲業者さんも、ポイントが貰えるのかなぁ~?

 そうなると、E社やH社なんかは、ポイントだらけになりそうですね。(^O^)/

 10年度からの導入みたいですので、詳細が決まったら、また書きこみますね。

 物件情報!阪急夙川駅の北東、徒歩ちょっとの方で、築浅のマンションがもうすぐ出てきますよ。多分、3000万円台後半です。夙川界隈の築浅マンションをお探しのお客様は、担当者に連絡とってくださいね。

 ではでは。

|

« そうご戦士ガンダム | トップページ | 青山繁晴さんの講演会 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そうご戦士ガンダム | トップページ | 青山繁晴さんの講演会 »