« 勉強会 | トップページ | 富山県から帰ってきました »

2009年11月27日 (金)

 おはよーでござんす。今日は、またまた日本JCということで、富山県富山市まで、約500Kmの道のりを、ポッター社長とロングドライブざんす。

 さすがに今回は、のりぞーもオービスピカッと一発免停ですので、運転手はポッター君にしてもらえそうなので、助手席でグーグー寝てやろうと考えております。しっかし、500kmって遠いなぁ~。

 昨日、懇意にしている司法書士のN先生から電話があり、『社長、折り入って相談があるんですけど・・・。』ということで、1時間半ほど話こんでいました。

 まぁ、内容は、今後の動向と対策ということに終始していたのですが、彼も約20名いる司法書士事務所のTOPとして、すごく悩んでおられましたね。

 未曽有の状況が来るやもしれない今、船頭の方針一つで、全社員を路頭に迷わすことになるかもしれない危機感。すべての指標が下へ向く経済状況における戦略等々を話していたのですが、結論は『守』しかないなです。

 今日も、為替は一時、1ドル=84円台に突っ込み、日経平均も200円安の9200円とキャーの状況です。何度も言いますが、このトレンドは始まったばっかりですよ。押し目買いなんてしたら、本当にオシメのお世話になりますからね。

 それでも、我々経営者は、全社員とその家族を守っていかないといけないのです。

 伊達家の松平陸奥守、島津家の薩摩守、山内家の土佐守になぞらえば、さしずめのりぞーは、不動産ドットコム守といったところでしょうか。

 ~の守である以上、その領土のすべての民を守らないと駄目なのです。

 少々厳しかろうが、きつかろうが、多分、働けるだけで幸せなことと言える状況がすぐそこまで来ているような気がします。更なる経費削減をした後、聖域であるはずの給料体系までいじらないといけない状況が来るかもしれないよと、今日、全社員に通達をだしました。まぁ、今は幸いにして儲かっているので、みんなキョトンとしてましたけどね。(^O^)

 心を鬼にしても、『守り』の準備をすることを誓ったのでした。徹底的にディフェンスをした後、焼け野原を一気に攻めれる体力を保持しておくためにもね。

 物件情報!東鳴尾で新築戸建をHPにUPしますよ。価格は2980万円。延べ床約85㎡、土地約71㎡です。興味のある人は、のりぞーまで。

 では、富山県へ出発してきます。

|

« 勉強会 | トップページ | 富山県から帰ってきました »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勉強会 | トップページ | 富山県から帰ってきました »