« 笑い話 | トップページ | 凄い賑わってきましたよ! »

2009年11月 1日 (日)

悪想念とシステム

 おはよーでござんす。もう、11月というのに、まだまだポカポカ春の陽気みたいな天気が続きますね~。

 新聞やニュースを見ていますと、過去最高の自殺者数であったり、現代社会の病気という位置づけの精神疾患の増大といったトピックスがそこら中で踊っています。

 心の病気は、いわゆるストレスと言われるモノと密接な関係があり、逆説的に考えれば、モノの考え方一つ変えるだけで、十分ケアーできると思われます。

 一番大切なことは、ともすればすぐに引っ張られてしまいがちな、悪想念との決別を意識することです。

 悪想念とは、恨み、妬み、誹り、後悔、憎悪、不安、不満といったような、日常の生活をしていたら、簡単に陥りやすいマイナス感情です。

 これら悪想念は、ほっておいたら、ドンドン増殖し、簡単に潜在意識に侵食します。やがて、それは大きなストレスとなり、取り返しのつかない病気や事象を呼び込むことになるでしょう。

 入口は、ほんのちょっとした『妬み』だったものが、蓄積されることにより、とんでもない心の怪物になっていくのです。

 だから、普段の生活の中で、悪想念に十分注意を払うことが必要となってくるのです。

 のりぞーの場合、どうしているのかと言うと、心の感情を色でとらえることが多いです。自分自身の感情のパターンに、色付けをしておけば、(例えば、悪想念の色を黒色に意識しておく等) 自分の精神状態が、今、どういう状態なのかを客観的に把握することができ、結果結論から、全自動でその精神状態の修正作業に入るように自己洗脳をかけています。

 だって、悪想念に囚われたって、ろくな結果がないことは、火を見るより明らかですからね。

 人間は弱い生き物だと思います。すぐに心が折れてしまうことも多いでしょう。

 でも、だから楽しいんだと思いますよ。簡単に解ける問題を解いたところで、喜びや達成感は少ないです。難解で、簡単に解けないからこそ、楽しいのです。

 苦しくて、辛いからこそ、それを乗り越えた時の喜びは、何物にもかえがたいものになるのだと。

 そう!だから、全部、楽しんじゃえ!どうせ、せいぜい長生きしたところで、心身ともに思いっきり自分の為に使える期間なんて、たかだか40年ぐらいのことでしょう。

 だったら、悩んでる時間なんてもったいないですよ。明るく、楽しく、ハチャメチャに、徹底的に楽しんだらいいんですよ。

 そう考えたら、多分、違った景色がみえてくるんじゃないかと思う、40歳と3日ののりぞーなのでした。

 たまには、良いこと言うっしょ!(^π^)/

 物件情報!以前書き込んだ、西宮市浜町の新築戸建が、いよいよプラン詰めに入りました。買い物も便利ですし、値段も手ごろに設定しようと考えています。今のところ、3000万円台中盤でのリリースを想定しております。浜町で新築を探されている方は、のりぞーまで。

|

« 笑い話 | トップページ | 凄い賑わってきましたよ! »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

いつもありがとうございます!

遅れましたが誕生日おめでとうございます!

いつもこそっとブログ拝見させていただいております。
いつも興味深い内容で楽しみにしております。


のりぞーさんのお任せメニューはご指摘通りかえていかせていただきます!


アサヒの青汁飲んでみます!

投稿: 1000 | 2009年11月 1日 (日) 15時20分

 1000ちゃん、コメントありがとうございます。

 また、美味しいもの食べさせてね!
 
 しかも、安く!!

投稿: のりぞー | 2009年11月 2日 (月) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笑い話 | トップページ | 凄い賑わってきましたよ! »