« 気力の二極化 | トップページ | モラトリアムにノルマ? »

2009年12月10日 (木)

年末は要注意

 おはよーでござんす。昨日は、珍しくゴルフもなく、パチンコへ行く気もしなかったので、にゃんと、『カールじいさんの空飛ぶ家 3Dバージョン』を見てきました。

 で~、感想はというと、崖の下の甲陽園(注釈:甲陽園山王町あたりね)よりは、ましかなと。あっ!、間違えた。崖の上の目神山ね、違う、ポニョね。ついつい、不動産屋さんの習性がでますね。

 崖と言えば、甲陽園か苦楽園を彷彿させてしまいますもんで。

 もっと感動して泣ける映画なのかなと思っていたのですが、免停講習で見た、「悲しみは消えない」 BYさだまさしの方が、ボロボロ泣けましたね。

 皆様も、泣きたい映画が見たい時は、高速道路でピカッとオービスを光らせて見てください。きっと、素敵な映画鑑賞が出来ること間違いないですから!

 ということで、子供達のクリスマスプレゼントも買ってと、大忙しの一日でした。多分、仕事よりも疲れましたね。

 え~っと、毎年、年末が近づきますと、何かと、世の中が物騒になります。

 今年も、コンビニ強盗や、荒しが多発してますね。やはり、年を越す為に、せっぱつまった犯罪が多発するのでしょうね。

 というわけで、不動産の取引も要注意になります。代表的なものが、手付金詐欺。

 売主さんが、複数の買主さんと契約行為をし、手付金を貰うだけ貰ってドロンしたり、どう考えても、年を越せない業者さんが、手付金を貰って年明け倒産みたいなことが多々出てきます。

 まぁ、のりぞーも、数年前の年末に、ゴニョゴニョゴニョポニョ・・・。

 やっかいなのは、後者の方で、詐欺の立証が非常に難しいということですね。

 故に、12月ご契約予定の買主様達は、よ~く担当者さん達に売主様の状況を聞かれた方がいいですよ。

 なんせ、年末ですから。

 物件情報!香炉園。ブランズ香炉園。この香炉園の炉が櫨に一発変換しないから、非常にメンドクサイ町名ですよね。約88㎡、たぶん、3000万円台中盤からのスタートになります。興味のある人は、のりぞーまで。

|

« 気力の二極化 | トップページ | モラトリアムにノルマ? »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気力の二極化 | トップページ | モラトリアムにノルマ? »