« 年末は要注意 | トップページ | しっかし暇ですね~! »

2009年12月11日 (金)

モラトリアムにノルマ?

 おはよーでござんす。2ちゃんねるのコピペサイトを見ていたら、面白い板がたってましたよ。

 検索サイト大手のグーグルには、『もしかして』機能というものがあり、ちょっとしたミススペルや、間違った言葉なんかは、『もしかして:@@@』とご丁寧に訂正した検索ワードをはじきだしてくれる機能があります。

 そのグーグルの検索バーに、『クリスマスケーキ 一人用』と言葉を入れて、検索を開始しますと、

『もしかして:クリスマスケーキ 二人用』

と出てくるそうで、制作サイドの意地悪かとお祭り騒ぎになってるみたいです。(^O^)/ 一人でクリスマスを過ごす人が一杯いるみたいですからね。

 昨日、銀行さんと話していたら、面白い話を聞けましたよ。

 にゃんと、この前通過した法案の返済猶予法案に、早速、ノルマがついたみたいで、

 大手のSM@Cなんかは、

「社長、返済猶予しませんか?」

と、歩きまわっているそうです。

 まさに、なんじゃそりゃの世界ですね。まぁ、恐るべし金融庁といったほうがいいのか。なんかマニュアルまであるみたいで、本来の意味からかなりかけ離れそうです。

 まぁ、これで少しは、グレーも白になりそうですし、助かるところも出てくるのでしょうから、ちょっとは明るい材料かもですね。

 日銀の量的緩和も合わせて、なんとか頑張ってほしいものです。

|

« 年末は要注意 | トップページ | しっかし暇ですね~! »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末は要注意 | トップページ | しっかし暇ですね~! »