« 住宅ローンの返済猶予急増 | トップページ | 新生活スタイル »

2010年1月 9日 (土)

ユニクロな住宅

 おはよーでござんす。年明け早々、二日連続で、ココログ(のりぞーが使用してるブログ)の住まい・インテリアジャンルのランキングにて1位をとらしてもらっており、ホクホクざんす。なんだか、今年も良いことありそうですね。

確認してみて↓

http://www.cocolog-nifty.com/cocoflash/categories/ranking/html/30235662d8930f5b6150946800c17121.html

 えへへっ!凄いっしょ! これも、いつも読んで下さっている読者の皆様のお陰ですね。感謝感激ざんす。

 それと、もう一つ、喜ばしいご報告があります。にゃんと、とうとう体重が67.5kgになりました。一時は、69kg~70kgでウロウロしていたのですが、我慢して食事制限と青汁を飲み続けた結果、一気に下がり出しましたね。う~ん、こうなると、どこまで痩せるのかがポイントになってきます。

 そういや~、最近、顔つきが変わったとか、若返ったとか良く言われるようになりましたから、あとは、前歯を入れるだけになりましたね。今年こそ、前歯をいれよっかなぁ。M総帥はツキが逃げるから入れるなと真剣な顔で言ってましたけどね。

 今日から、3連休ということで、新年一発目の気合いのカラー広告を入れています。

http://www.fudosancom.jp/weekly.html

 現地待機は苦楽園一番町のセンシアシリーズですね。ドシドシご来場をお待ちしてますので、よろしくお願いします。

 今日の日経新聞に掲載されていましたが、ユニクロの売上高と客数が大幅に増大したようで、一人勝ちの様相だそうです。

 ヒートテックがぶち当たりしているのが大きく寄与しているみたいなのですが、1000円を切るジーンズなどの衣料業界だけに関わらず、これは一つの大きな世の中の流れですよね。

 モノが売れない→徹底した合理化やリストラ・海外生産等の低価格路線→競合他社も追随→企業業績圧迫→給料が下がる→モノが売れない

 なんともたまらない悪循環です。いまや、ジュースにしたって、電化製品にしたって、なんでもかんでもネットを叩けば、凄い安い値段で売っています。正規の値段で購入するのがあほらしいくらいですね。

 アマゾンドットコムを見ていますと、コカコーラ50%OFF、アクエリアス51%OFF、しかも3月31日まで一個からでも全品送料無料だそうで、既存の小売店なんて死亡遊戯もいいところです。笑けるぐらい安いですよ。しかも、タダで送ってくれるわけなので、買いに行く手間もはぶけると。

 世の中の小売りと流通の仕組みが大きく変化していることに、早く気付かないと既存の組織は大打撃を受けますよ。

 また、住宅の方も大きな変化の予兆が出ています。SXLなどのネットを通じたローコスト住宅なんかが有名ですが、ネットでローコスト住宅と検索すると、出るわ出るわの低価格の家群たち。

 もちろん、安かろう悪かろうじゃダメなんでしょうが、リー@イスのジーンズと890円のジーンズの違いって10倍近くもあるのかと言われると・・・。

 浜ちゃんがやってる各付け番組なんか見ていても、有名芸能人が安物のワインの方を美味しいって言ってる姿をよく見るにつけ、価値とはなんぞやの気分になりますね。

 まずは、衣料や小売り等の商品が大きな変革を迎えましたが、いずれ家もその荒波にさらされることだと思います。坪80万~100万円の家なんて、ほんの数年前までは大手ハウスメーカーでざらにありましたが、今では考えられないですからね。

 家の値段がどこまでユニクロチックに行くのか、楽しみなところです。

 物件情報!先にHPに掲載されちゃいましたが、ブランズ香炉園。88.44㎡で価格3680万円です。興味のある人は、担当者まで。

|

« 住宅ローンの返済猶予急増 | トップページ | 新生活スタイル »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 住宅ローンの返済猶予急増 | トップページ | 新生活スタイル »