« 住宅版エコポイント | トップページ | 境界紛争 »

2010年1月25日 (月)

阪急甲陽線、地下化白紙

 おはよーでござんす。いよいよ、今週の木曜日に、人生初めて、人間ドッグへ入るざんす。ポッター社長も一緒ね!二日前から、お酒を控えて、検便とってと大変そうですね~。

「余命 6ヶ月でしゅ。」

なんて言われたらどうしよう。厄年やし、なんかありそうな気がするなぁ~。肝臓の数値が高かったら、もう飲むのは控えます。

 今日の、読売新聞の地域版に、

『阪急甲陽線、地下化白紙へ』

という記事が掲載されてました。

 計画の内容は、西宮市役所のホームページにあるので、そちらをご覧下さい。こちら↓

http://www.nishi.or.jp/homepage/douroken/yamate/index.html

 踏み切りの渋滞緩和のために、マスタープラン(10年以内の計画)としてずっとあったのに、最終的に、地元住民の反対で、県も市も断念するみたいです。

 しかし、地下化に付随しない建石線の拡幅は終わってしまっているのに、本命の地下化がなされないのなら、なんとも無駄遣いの気がしますね。

 大型のマスタープランの凍結で、次にマスタープランに入る計画道路の行方が気になるところでもあります。

 というわけで、あの踏切の渋滞はずっとあのまんまというお話でした。のりぞーの通勤路なんやけどなぁ~。

 物件情報!西宮マリナパークシティ・杜のまち1番館。3LDK、約71㎡、多分、価格は1000万円台中~後半です。よろしく。

|

« 住宅版エコポイント | トップページ | 境界紛争 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

地下化などする必要はない。
私が見たところ、環境破壊はこの地区にとって
100害あって一利なし。

ライブドアのように、分割ばかりしていても
大暴落じゃわ。

駅周辺に大きな土地がないので、
金持ち中国人がこないわ。

投稿: 中国人 | 2010年2月 1日 (月) 00時04分

本当に、お金持ちの中国人の人が土地を購入しにくるようになるのでしょうね。

投稿: のりぞー | 2010年2月 1日 (月) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 住宅版エコポイント | トップページ | 境界紛争 »