« 西宮市 | トップページ | ヒッキー »

2010年2月 7日 (日)

能力とやりきる力

 おはよーでござんす。昨日は、お友達のS林のH氏の結婚披露宴に行ってまいりました。

 H氏とは、同い年で、よくゴルフにも行き、物件も購入させていただいている、のりぞーの大切なブレーンの一人です。がっ、やっぱり人の幸せは、あんまり面白くないもんですね。というわけで、幸せ一杯のH氏の写真を掲載しておきますね。はぁ~、のりぞーも、もう一回結婚したいなぁ~。(とびきり若い子と!)

Sn3l00190001

 おっ!おっ!携帯電話をBRAVIA携帯に変えたから、写メのサイズがとんでもなく大きくなってるよ!まぁいっか、幸せそうなので。

 これだけじゃ、つまんないので、恒例のポッター社長フォトアルバムでも入れておきますか! ほいよ↓

題名:H夫妻 with ガス

Sn3l0004

 プップップ!ポッター社長が、影絵みたいになってますね~。こうやって見ますと、どことなくMr.オクレにも見えますね~。どう考えても、彼が西宮市の分譲業者のTOP集団の一員には見えないですよね~。地方の信金の渉外担当にしか見えないんですけど、恐ろしい男ですよね~。あんまり書くと、雷が落ちるので、このへんにしておきます。

 のりぞーの血液型は、AB型なので、よく周りから多重人格者と言われるのですが、本日、日曜日午前ののりぞーは、いたずらっ子の人格が出てきてますね。誰か、遊んでくれへんかなぁ~。

 話は変わって、最近、社員さん達と長時間のミーティングをすることがあったので、その時の感想を書きますね。

 原則、当社の社員さん達は、非常に真面目な性格をしている社員さん達が多いです。また、僕も、そういう人を選り好みして採用をしているのも事実です。不器用な人が好きなんですよね。なぜならば、器用な人だったら、僕が喰われてしまう可能性があるからなんですけど。

 この不動産業界の営業さん達は、どちらかというと、完全歩合制が多く、一発当てたる的な山師的な考えをしている人が多く、儲かった時は、わぁーって使い切るみたいな、超江戸っ子思考の人達が多いです。(最近は、そうでもないかな?)

 また、飲む・打つ・買うが大好きで、仕事に関しては、限界までテコの原理を使おうとします。(ちょっとの仕事量で最大限の成果を求めます) まぁ、僕もどっちかいうと、その部類の人間ですけどね。どっちかいわんでも、そっちか!っていうか、代表選手かも?

 反面、うちの社員さん達は、本当に真面目で、飲む・打つ・買うもしないし、仕事量も半端なくやられます。夜遅くに、当社の前を通ればわかるのですが、あの時間に明かりがついているのは、ローソンか当社ぐらいですよ。(^O^)/

 でもね~、非常にもったいないんですよね。目の前の仕事には、コツコツして、不器用だから非常に時間もかかり、意外とミスも多い。だから、余計に時間がかかり、仕事をしている気分になってしまいます。

 また、自分の中に、強烈な殻を保持していて、その枠組みの中から、なかなか出て行こうとしない。

 兄貴分のM総帥の仕事ぶり、電話2分で、彼ら1ヶ月分の仕事の対価を稼ぎ出す現実に目を向けずに、差を詰めようともしない。

 もし、コツコツ継続する彼らが、自分の殻を破り、はじめの第一歩を、失敗しても、恥をかいてもやりきることが出来るようになれば、誰もついていけなくなるというのに・・・。

 ウサギとカメの話じゃないですけど、現実の世界では、ウサギは寝ることさえしなければ、カメなんて余裕でブッチギリですからね。いくら、カメがコツコツしても、ウサギが軽く走れば、それでおしまいです。

 別に皮肉ってるわけではなく、昔は、ウサギもカメだったということです。今あるウサギは、昔カメの時に、当時のウサギの動き、考え方、人脈を盗み、どうすればいいのか考えつくして今があるのです。

 せっかく人がなかなか保持できない、コツコツするという素晴らしい能力があるのですから、早く、自分の中の殻を破って、もっと素早い、もっとダイナミックな仕事をすることが出来るようになれば、もっとのりぞーも楽になるのになぁ~なんて思ったのでした。

 というわけで、のりぞーはそろそろお昼寝をします。お休みなさい。

 物件情報!近々、大社小校区にて、全戸南向きの新築多区画現場がでますよ。興味のある人は、担当者まで。

|

« 西宮市 | トップページ | ヒッキー »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

今日は久しぶりに良いお話でしたね♪♪♪delicious

投稿: 昔、亀→うさぎ→今はアリさんの者 | 2010年2月 7日 (日) 10時02分

 コメントありがとうございます。

 1月度の数字が悪かったもんで、火がついているのかもしれないですね。(^O^)/

投稿: のりぞー | 2010年2月 7日 (日) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西宮市 | トップページ | ヒッキー »