« 次世代の現実 | トップページ | 日はまた昇る »

2010年3月14日 (日)

水曜日が休み

 おはよーでござんす。今日は、絶好のレジャー日和ですね。ここ最近、ぐずついた天気が続いていたので、これだけ天気の良い日曜日だと、皆さんワクワクして遊びに行くんじゃないでしょうか。

 ということで、本当に何も書くことが思いつかないので、豆知識でも一つ。

 『なぜ、不動産業界は水曜日が休みなのか?』

 なんでも、古い先輩にお話を聞くと、『水』は、水を差すとか、契約が水に流れるとかの意味で、水曜日を休みにしたそうです。

 ふ~ん。もっとも現実的な理由は、その他大勢の人が休みの日曜日に、主にメインの仕事となる業界の為、間をとった水曜日が休みになった理由なんでしょうけどね。

 というわけで、こんなに天気の良い日は、もう、ドンドン遊びに出かけちゃってください!!

 明日の、月曜日は、お客様とゴルフの予定がありますので、ブログの更新はお休みします。

 よろしく!

|

« 次世代の現実 | トップページ | 日はまた昇る »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次世代の現実 | トップページ | 日はまた昇る »