« 龍が如く4 | トップページ | 復活の狼煙じゃー! »

2010年3月23日 (火)

マニフェスト?

 おはよーでござんす。いや~、だんだん暖かくなってきて、苦楽園口の周りもサクラの花が咲き始めましたよ。いよいよ、またこの時期が来たのですね。

 何回も声を大にして言いますよ!!

 『花見は、電車で来なさい!!』

 『あと、ゴミは各自で処理するように!!』

 ほんと、毎年のことなんですが、マナーが悪すぎて閉口させられますよ。

 そうだ!ついでに、もう一つ、

 『花見のついでに、不動産買っていきなさい!!』

 ふ~、これで良しと!

 とうとう、現政権の支持率が30%を切るとか切らないとか。一部では、サギフェストなんて呼ばれ方をしていますが、本当にビックリするようなひっくりかえり方に唖然とさせられますよね。これ、国が国なら一揆でも起こりそうなものなのですが、日本人は優しいですよ。今年の参院選は、空前の最低投票率になりそうとか。そりゃ、支持したい政党が全然ないのですから、仕方がないですね。

 のりぞーの予想では、橋下新党がすごい得票をとりそうな予感なんですけどね。

 というわけで、マトメサイトに民主党のマニフェストと実際の違いを、綺麗にまとめてあったので、ちょこっと転載します。

 選挙前              選挙後

埋蔵金を発掘         埋蔵金はありませんでした

大幅な無駄の削減       削減は0.6兆円のみ

天下り廃止           郵政三役の天下り

公務員人件費削減      再来年以降に見送り

増税はしない          タバコ税・酒税の増税

暫定税率の廃止        結局維持

赤字国債の抑制        過去最大の赤字国債発行

クリーンな政治         総理・幹事長共に秘書問題

高速道路無料化        値上げします(前原大臣)

 まぁ、期待した方も悪いんでしょうが、これだけひっくり返ると、ビックリしますね。高速料金の値上げには、ぶったまげましたよ。

 しかし、民間が、デフレの中を血反吐を吐く思いで、リストラや企業努力をしているのに、本当にまともな政治をしてほしいものですし、明るい日本の将来像を示さないと、本当に国民はディフェンシブに考え、一向に消費が伸びませんよ。

 というわけで、政治家の皆さん、頑張ってくださいね!不動産業界は、景気に左右されまくりの業界なので・・・。

 物件情報!以前書き込んだ、会社の近くの新築PJ②区画が、いよいよ決まりそうですね。多分、新築で5000万円台前半になる予定。滅多に出ない場所っすよ。興味のある人は、担当者まで。

|

« 龍が如く4 | トップページ | 復活の狼煙じゃー! »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 龍が如く4 | トップページ | 復活の狼煙じゃー! »