« マニフェスト? | トップページ | やったねトヨタ! »

2010年3月25日 (木)

復活の狼煙じゃー!

 おはよーでござんす。昨日は、土砂降りの雨の中をゴルフしてきましたよ。もう、打っても打っても、ビシャビシャで、本当に洒落にならなかったです。雨の日のゴルフは、キャンセルしたいですね。

 今日の日経新聞を読んでますと、かなり足元の数字が改善されてきております。

 まぁ、一面は、最悪の10年度予算と、相変わらずのダメっぷりの政治は置いといたとして、4面以降の経済欄は、かなり考え方を変えさせられる内容となっていますよ。

『2月の輸出 3カ月プラス』

前年同月比45.3%の輸出増で、貿易収支も前年同月の9倍にあたる6510億円の黒字  かなり輸出が復活してきております。

9面

『電力・ガス大手 5月に値上げ』

11面

『東レ 10~15%値上げ』 炭素繊維

14面・15面

『各企業の業績UPがドバドバ』

29面のコモディティ欄

『燃料用C重油 3~4%値上げ』

『鉄スクラップ 1年半ぶりの高値』

『大手電炉、相次ぎ値上げ』

『ポリエステル繊維値上げ』

『大同特殊鋼 特殊鋼を値上げ』

37面 地域版

『近畿 景気改善 41.5%』

『近畿圏 輸出額2月 30.3%増』

 原油価格も、知らない間に1バレル=80ドルを突破し、バルチック海運指数も、どん底からジワジワ上昇しております。

 いまだに、マスコミやエコノミストの論調を聞いていますと、やれデフレや不景気といった言葉が並びますが、輸出の回復と、商品相場の上昇が意味するところをしっかり認識すれば、今、世の中でおこっていることが理解できると思います。

 事実は、事実としてしっかり認識し、頭を入れ替えないと乗り遅れますよ。

 つまり、何が言いたいのかというと、

『復活の狼煙じゃーー!!』

 さんざん、恐怖にさらされましたからね。気分が委縮気味なのはわかるのですが、世の中、なるようにしかならんですよ。相当、痛めつけられた分だけ、反転攻勢も凄いものになるかと・・・。だって、どの企業も努力しましたからね。あの恐怖の中でも、利益が出る体質に変貌したわけですから。ましてや、輸出が回復して、景気がちょっとでも良くなれば、一体、どれだけの利益が出ることやら・・・。

 というわけで、のりぞーは、今、全力で不動産の仕入れを開始しております。秋口にかけての超品薄と、かなりの上昇を見込んでね。

 強弱材料、意見が対立している今がチャンスですよ。早めに買っときましょうね。

 物件情報!西宮北口徒歩圏にて、狭小地シリーズの新築戸建てが発進します。価格は、3000万円台に設定でしょうね。詳細が決まり次第UPしますね。

|

« マニフェスト? | トップページ | やったねトヨタ! »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マニフェスト? | トップページ | やったねトヨタ! »