« 出会いと別れ | トップページ | 本格的に建売しよっかな? »

2010年4月15日 (木)

ほらね、もう足音が聞こえてきてますよ!

 こんにちわでござんす。朝から、決済やら、打ち合わせやら、挨拶やらなんやらで、ようやくデスクについて、本日一杯目の青汁を口にできたところです。

 う~ん、まいう~。本当に、最近の青汁はうまいっすね~。

 個人的な話で申し訳ないんですけど、この前の火曜日に、ポッター社長と飲んでいた時、多分、酒の勢いもあったとは思うのですが、ポッターズベイビーの名付け親を、のりぞーにやらしてくれるという約束になりました。昨日のゴルフの時に、再確認したら、本当にOKとのことなので、どうやら本気でのりぞーが考えないといけないということで、真剣に考えようかと思っているところです。

 どうやら、女の子なので、可愛らしい名前を考えているのですが、やっぱりポッターの娘なので、最有力候補は、『魔女っ子めぐチャン』かなぁ~。それとも、サリーかなぁ~。ポッターの奥さんに貸した、「のだめカンタービレ全巻」が、いまだに返ってきてないから、やっぱり「恵」かなぁ~なんて考えているのですが、多分、全力で奥さんが反対するでしょうから、僕の名付け親は、お流れでしょうね。元気な赤ちゃんが生まれることを祈っておきます。

 不動産経済研究所発表の、2010年3月度の首都圏マンション市場動向によりますと、新築マンションの契約率が、2007年3月以来の82.8%と80%台を回復してきております。また、平均価格は、16カ月ぶりの5000万円台回復となっております。

 詳細はこちら↓

http://www.fudousankeizai.co.jp/

 近畿圏に関しては、まだくすぶっている数字になっておりますが、以前にも書きこんだように、日本の中心である東京の、しかも新築から動き出しますよということで、確実にその波及効果は地方へと広がっていきます。

 まず、東京が動き、新築が動き、それが地方へ行き、中古市場へと向かいます。確実に、回復の足音が迫ってきております。

 建築資材等の、材料関係の値上げも随時行われており、頭の切り替えをしないとついていけないですよ。いつまでも、デフレと言ってると、世の中ひっくりかえりますよ。円安、資源高騰の流れが本格化すれば、一気にインフレに持って行かれますからね。

 リーマンショックで世界的に低迷した時の原油価格が、1バレル=約30ドル。それが、いまや1バレル=約85ドルオーバーとなっている現実に目をむけて、今後の展開を占っていかないといけないですね。

 消費税にしても、10%オーバーの議論が活発化してきております。くすぶっている近畿圏にお住まいの人にとっては、いつがタイミングなのかというのは、自明の理のような気がしますね。

 頑張って、物件探ししてくださいね~!!

 物件情報!北夙校区で、出物の中古が出ています。興味のある人は、担当者まで。

|

« 出会いと別れ | トップページ | 本格的に建売しよっかな? »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出会いと別れ | トップページ | 本格的に建売しよっかな? »