« ♪1001の接待♪ | トップページ | 人間の習性 »

2010年5月13日 (木)

お金の龍

 おはよーでござんす。すっかり、モバゲーに嵌っているのりぞーでござんす。まぁ、超有名な怪盗ロワイヤルは、もちろんなのですが、今、のりぞーがもっぱら嵌っているのが、『恋してキャバ嬢』です。これね、主人公のキャバ嬢を育てていくのですが、メチャ面白い!!(^O^)/ 髪型をいじくったり、高級な服を購入したり、アクセに凝ったりと、女の子がお洒落に気を使う気持ちがよくわかりますよ。のりぞーなんて、金にモノ言わして、かなりドレスUPしてますからね! 兵庫県 40歳 のりぞーで登録してあるので、友達申請ドンドンしてくださいね。

 懸念されていたギリシャ問題は、EUによる最大7500億ユーロの緊急融資制度のお陰で、いったんの落ち着きを取り戻しました。

 EUには、ギリシャ以外にも、財政が悪化している国がたくさんあるので、根本的な解決にはなってないのですが、まぁ、何が何でもキープするという姿勢は好感されることでしょうね。

 リーマンショック以降、世界の金融政策は、神の手に任せようとせずに、パニックになる度に、各国政府が次々と金融緩和の政策を打ち出しています。どれもこれもが、将来へのツケをすることで、目先を乗り切っています。

 これの意味するところは何なのか?日本も同じなのですが、将来への過度の不安を背負ったまま、世界中にお金がばら撒かれまくっているという事実ですね。

 金融緩和の政策を次々に行う結果、世界中でお金が溢れまくっております。そのお金は、止まると死んでしまうので、増殖しようと、まるで、一匹の大きな龍のように、ウネリまくっております。

 ついに、GOLDは新高値を更新しております。

こちら↓

http://www.opticast.co.jp/cgi-bin/tm/chart.cgi

 また、原油相場もジリジリと下値を切り上げてきております。

http://www.opticast.co.jp/cgi-bin/tm/chart.cgi

 商品市場は、市場規模自体が小さいので、少しの資金が流入するだけで、こういった上昇を演出します。

 いずれは、世界中のツケがパンクする時が来るのでしょうが、今、しばらくは、お金の龍が世界中を駆け巡り、思わぬ上昇を演出することでしょうね。

 今、中国の投資家達が日本の企業・人材・不動産に大変な興味を持っています。色々と規制があるのですが、本格的に彼らが動いた時、また、日本のシーンが変わることでしょうね。

 物件情報!いつも、情報提供をしてくださる、E社のIさん。ありがとうございます。甲子園一番町。ディアエスタ・ミオ甲子園一番町。専有91.42㎡、南向き、平成9年築、2850万円です。興味のある人は、担当者まで。

 

|

« ♪1001の接待♪ | トップページ | 人間の習性 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪1001の接待♪ | トップページ | 人間の習性 »