« 遅すぎる対策 | トップページ | たまには奥さん孝行! »

2010年5月24日 (月)

社内営業

 おはよーでござんす。今朝は、午前中いっぱいを使って、全身麻酔の検査に行ってまいりました。

 いや~、しかし、いよいよXデーが近づいてきましたね~。もうね、本当に洒落にならんすよ。

 そこで、のりぞーの教訓から一句唱いたいと思います!!

♪よ~く考えよ~、前歯は大事だよ~♪

 ハイ!本当に、歯は大事ですぉ!

 昔から、ごますりとか、おべっか使いという言われ方で、忌み嫌われる社内営業。

 陰口等で、

『あの人は、常務にゴマをすって昇進したから、力はないよ!』

 なんて言われ方をしていますが、本当なんでしょうか?

 少なくとも、営業の世界においては、逆に、陰にまわって陰口を叩いている方の人こそ、営業適性を疑いますね。

 というのも、営業の世界において、周りの人を気持ち良い状態にすることは、意識しなくとも身についていてこそ一人前であり、いざ、外に出てお客様の前ではそういった態度をとれるというのは、はなはだ疑問です。

 それが、上司であれ、部下であれ、はたまた事務員さんであれ、同業者さんであれ、自然と周りの人の居心地を良くできる人の周りには、常に、人と情報とお金が集まってきています。

 逆に言えば、社内の上司でさえ、気持ちよくさすことの出来ない人が、どうやって外に出て、戦場で戦えるというのでしょうか?

 今一度、当たり前のようになっている社内の関係者さん達との人間関係を考え直し、そこから始めれば、自然と人が集まる雰囲気をまとえることだと思うのでした。

 物件情報!東灘区で、多区画分譲を仕掛け中。お楽しみに~!

|

« 遅すぎる対策 | トップページ | たまには奥さん孝行! »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遅すぎる対策 | トップページ | たまには奥さん孝行! »