« 低価格住宅 | トップページ | 事業主さん »

2010年5月 8日 (土)

面接開始

 おはよーでござんす。ギリシャ問題をきっかけにユーロ不安が起こり、世界同時株安になってますね。まぁ、アメリカの中間選挙がある時は、毎年のように同じ動きなので、夏場に向けて調整し、そこで色々な政策の発表があり、反転っていったところでしょうね。パニックにならないように。

 いよいよ、不動産ドットコムの社内設計士さんの面接が開始されました。ハローワークとエンジャパンに募集をかけているのですが、まぁ~、ビックリです。

 というのも、ものの見事に男性の方からの応募ですね。現在の所、トータルで18人の応募があったのですが、見事に全員が男性でした。(笑)

 つくづく、のりぞーは、女性とは縁がないんでしょうね。しかも、驚いたことに、50歳以上の方が、約8割を占めており、なんとなく世相を表しているのかなと思いました。

 とにかく、今、ぼんやりとですが、頭の中にある構想は、迅速機敏な対応が出来る不動産仲介会社でありたいということです。あっち行き、こっち行きでは、お客様もストレスがかかるでしょうし、社内にいる設計士さんということで、お客様も、ざっくばらんに要望も言いやすいと思うんですよね。

 ただ単に土地を仲介するという段階から、トータルでお客様の家づくりをサポート出来る仲介業者って、なかなかないですからね。

 それと、独自色を出した、建売事業も本腰を入れたいですね。お財布に優しい、でもちょっと工夫があり、その付加価値に満足感を得られるような、漠然としてますが、笑いの絶えない、営業さんも含め、ストレスのない建売事業を考えています。まぁ、言うは易し、行うは難しなので、それは、今後の行動と結果を見てもらうしかないです。 

 すでに、何人かは、面接を開始しており、手ごたえも感じております。常に、新しいことにむかって頑張っていこうかなと考えている今日この頃ですね。

 物件情報!中古マンション。グランドハイツ魚崎がでますよ。リフォーム渡しで、1000万円台前半かな?興味のある人は、担当者まで。

|

« 低価格住宅 | トップページ | 事業主さん »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 低価格住宅 | トップページ | 事業主さん »