« 競争と協力 | トップページ | 遅すぎる対策 »

2010年5月21日 (金)

闘病日記

 おはよーでござんす。いや~、株価と為替が凄いことになってますね~。これは、やはり中間選挙までダラダラの様相ですね。ユーロ安円高のおかげで、日本株を買いまくってた欧米系ファンドは、丸儲けですよ。まぁ、その分、一生懸命リストラしてようやく黒字転換したトヨタ等輸出企業は、たったの一日で、大損ですね。あ~、為替って恐い・・・。

 昨日、のりぞーは、兵庫医大で手術するにあたってのCT検査と説明を受けに行ってきました。

 にゃんと、合計で、8本も歯を抜くみたいです。多分、抜いたあとは、ブラックジャックのピノコの、「アッチョンブリケ」みたいな顔になるんやろうな~。

 歯茎の切開と合わせて、これはしばらく死人のようになる気がしますよ。

 で~、のりぞーの担当医の先生は、女医さんなのですが、この先生、なかなか面白いっす。

担当先生:「えっと、入院は一週間はしてもらいますね。」

のりぞー:「え~っと。病室で寝てるのと、家で寝てるのとの違いを根拠を持って教えてください。」

担当先生:「そうですね。万が一があった時に困りますからね。」

のりぞー:「万が一があった時は、痛み止めの薬を飲むだけでしょ?」

担当先生:「そーですね。」

のりぞー:「だったら、病室で寝るのも、家で寝るのも変わりませんよね。」

担当先生:「そーですね。では、入院を3日にしましょうか?」

のりぞー:「そーですね。」

担当先生:「他にご要望はございますか?」

のりぞー:「入院は、絶対に大部屋は嫌です!」

担当先生:「う~ん。主任!主任!この患者さんに部屋のことでプレッシャーをかけられてるんですけど!」

主任:「どうされたんですか?」

のりぞー:「入院は、絶対に個室がいいです!」

主任:「でしたら、個室より上の特別室っていうのがありますけど。」

のりぞー:「では、特別室にしてください!」

 というわけで、特別室になりました。(^π^)/ ちなみに、お値段は、ベイシェラトンのジュニアスイートと同じでした。たけ~~。

 まぁ、8本も歯を抜くわけですから、それぐらいの贅沢は許されるでしょ。多分、病室から、オーシャンビューが広がってるんでしょうね。

 ということで、日々近付く手術に、かなり欝ぎみののりぞーなのでした。

 物件情報!松生町。新築2区画の価格が決まりましたよ。5280万円と5380万円です。なかなか出ない場所なので、お早めに!

|

« 競争と協力 | トップページ | 遅すぎる対策 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 競争と協力 | トップページ | 遅すぎる対策 »