« たまには奥さん孝行! | トップページ | ユーロ発の混乱が何故日本? »

2010年5月28日 (金)

仕入れの難しさ

 こんにちわでござんす。今日は、月末ということで、決済が重なっており、銀行から銀行へと、昼寝も出来ておりません。メッチャ眠い・・・Orz.

 この前、手術にあたっての全身麻酔をするための、麻酔科の検査とヒアリングがあったのですが、その時、告知事項の中で、一日のアルコール摂取量という項目があり、

種類(       ) 量(         ) 

ほぼ毎日  週3日位  週1回位

という書き込む欄があったのですが、のりぞーの、

種類(生ビール、日本酒、シャンパン) 量(3杯、5合、1本)

○ほぼ毎日  週3日位  週1回位

 この回答に、麻酔科の先生と看護婦さんがビックリして、

先生:「なんのご職業をされているのですか?」

のりぞー:「へっ? 不動産屋ですよ!」

先生:「本当に、毎日、こんな量を飲んでられるんですか?」

のりぞー:「えー、大体、ほぼ毎日ですね~。仕事柄仕方がないんですよ。」

先生:「なんで、不動産屋さんが、飲まなきゃいけないの?」

*この辺から、だんだんタメ口になってきた。(笑)

のりぞー:「え~、詳しく聞きます?」

先生:「是非!」

のりぞー:「不動産にも色々ありましてね、例えば、賃貸とか売買の仲介とか色々あるじゃないですか。で~、僕のメインの仕事が、物件の買取りなんですよね!」

先生:「はぁ~。」

のりぞー:「そうしますと、ある売主さんが売却をしたいと仲介業者に依頼したとして、買い取って加工したり、再販売しても充分利益が出る物件があったとしますよ。」

先生:「え~。」

のりぞー:「別に、買取りをする業者さんは、たくさんいますから、その物件を誰に買わすのかは、その担当者次第なんですよね。」

先生:「はぁ~。」

のりぞー:「そうなると、あとは、その担当者さんが好きな業者さんに持ち込む傾向がどうしても多くなるんですよ。だから、僕の場合は、夜な夜な、美味しいご飯屋さんに行って、一緒に食事をして、ワイワイ盛り上げて、そのまま、綺麗なお姉さんがいるお店にお連れして、その担当者さんのご機嫌をとるわけですね!」

先生:「なるほど!にしても、凄いお酒の量ですね。そこまで飲まないといけないものなんですか?」

のりぞー:「それは、ノリの問題ですね。しみったれて、暗い話や、仕事の話ばかりしていても、盛り上がらないでしょ? だから、勢いつけてドッカーンとして、あ~、楽しかったなぁ~、また社長に買ってもらって食事&お酒に連れて行ってもらおうって思ってもらったら、僕の勝ちなんですよ!」

先生:「ふ~ん。なるほどね~。」

看護婦:「シャンパンなんて本当に飲むんですか?」

のりぞー:「(^O^) え~、ほぼ毎日happy01!」

ってな会話があった後、とにかく手術までは、タバコを禁煙することと、お酒の量を減らすことを念入りに説教されちゃいました。

 どこの事業主さんも、大概、上記のようなことはしているとは思うのですが、そうやって、建売現場や、新規物件が世に出て、お客様の手に渡っていくのですよという、のりぞーの体を酷使してでも、お客様の為に、夜な夜な夜の街へ出て行くというお話なのでした。

 大変なんですよ~。さぁ~、今日も出陣の時間が近付いてきました。

 行って来まーーーーーす!

 物件情報!事業ページとHP一面が大幅に変わりますので、注目してくださいね!ではでは。

|

« たまには奥さん孝行! | トップページ | ユーロ発の混乱が何故日本? »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

禁煙...頑張ってください!!!

投稿: 1000 | 2010年5月29日 (土) 00時42分

 するわけないっしょ!!(^O^)/

投稿: のりぞー | 2010年5月29日 (土) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまには奥さん孝行! | トップページ | ユーロ発の混乱が何故日本? »