« 中古住宅に評価指標 | トップページ | 日米欧のスタンスの違い »

2010年6月24日 (木)

全世界で64番目の男

 それは、ゴルフもない、穏やかな休日の午前中のことでした。(昨日のことね!)

嫁さん:「ちょっと、ちょっと、起きてっ!」

のりぞー:「あんっ!? 二度寝中は、起すなって言ったやろ!」

嫁さん:「ちゃうねん。今な、兵庫医大から電話がかかってきて、検査結果が出たから説明を聞きに来てくださいって・・・。」

のりぞー:「はぁ~?何のことやねん。この前、抜糸に行ったら、あとは掛かりつけの歯医者さんにって言ってたぞ。」

嫁さん:「なんか、摘出した嚢胞の組織検査したら、最初の説明したものと、違った検査結果が出たみたいで、電話では説明できませんので、本人か家族の人に説明を聞きに来て下さいって・・・。」

のりぞー:「・・・まじかぁ・・・。お前、何で電話の時に起さへんねん!!」

嫁さん:「二度寝中は、起すなって・・・。」

のりぞー:「・・・・・・・。」

のりぞー:「まぁ、ええわ。ほんで、何時に来いって?」

嫁さん:「3時半に予約してる。」

のりぞー:「アホかっ!?そんなん、待ってられるか!! 最初の説明と違った結果って、多分、ガンやぞ。99%は普通の歯根嚢胞やけど、1%の確率で悪性腫瘍の可能性があるって言ってたからな。病院に電話して、午前中に予約ねじ込んでくれ!」

 というわけで、午前中の11時半に予約をねじ込んで、車にて、兵庫医大へ向かうのでした。

 ぶっちゃけ、頭の中で色んなことがグルグル回りましたね。会社のこと、もしガンなら、治療方法はどうなるのか?家族をどうしよう?その他一杯ね!もし、余命@ヶ月なんて言われたら、どうしようって。

~兵庫医大へ向かう車の中~

嫁さん:「もし、ガンやったら、私、正社員の仕事見つけなあかんな。」

のりぞー:「わからん。」

嫁さん:「放射線治療とか、投薬とかで治らんのかなぁ~?」

のりぞー:「アホかっ!絶対、放射線とか投薬とかせーへんぞ!」

嫁さん:「何でなん!」

のりぞー:「あほっ!そんなんしたら、頭はげるやろっ!」

嫁さん:「もうええやん。40歳超えてるし、男やねんから、丸坊主でええよ。」

のりぞー:「はぁ~、お前な。俺が何の為に、ダイエットして、スリムな体になって、毎日走ったり、筋トレしたりしてると思ってるねん!」

嫁さん:「はぁ?何のためなん?」

のりぞー:「それは、夜のお姉さま達に、もてるためやろ!」

嫁さん:「健康のためやろannoy

のりぞー:「・・・・、そうやったわ。」

 なんか今一、緊張感がなかったんですよね~。まぁ、なるようになるしかないなって、結構、さばさばしてましよ。(^O^)/

 で、病院に到着!

~診察室~

のりぞー:「先生っ! 最初の診断結果と違うって、やっぱり、残り1%のガンやったん?」

先生:「えっ!?ガンじゃ~ないですよ。なんて説明したらいいのか。この論文のコピーを見て欲しいんですけどね・・・。」

のりぞー:「ろ、論文?」

先生:「え~っと、結論から言いますと、嚢胞は嚢胞なんですけど、非常に珍しい嚢胞なんですよ。ほら、ここのアンダーラインの所を見てもらったわかると思いますけど、全世界で63例しか報告されてなくて、日本でも10例しかないんですよね。もちろん、兵庫医大始まって以来です。」

のりぞー:「なんじゃ、そりゃ!?」

先生:「happy01happy01。」

のりぞー:「ほんで、その珍しいのは、普通のと何が違うの?」

先生:「再発率が、通常のよりあがるのです。」

のりぞー:「それだけ?」

先生:「え~、まぁ、私も初めてなので、論文を引っ張ってきて、勉強したばかりなので、何とも言えないんですけどね。」

のりぞー:「はぁ~。」

先生:「組織検査してた、研修医が慌てまくってましたよ。(^O^)/ 先生っ!何か、違うもんが出てるって。」

のりぞー:「なんじゃそりゃ。で~、どうしたら良いんですか?」

先生:「まぁ、これからも、経過観察ということで、たまに、レントゲンをとりにきてください。」

のりぞー:「えっ!再発の可能性って言っても、ここに書いてあるけど、平均6年以内に14.3%の確率でしょ。なら、大丈夫ですよ。その確率なら、かわせる気がしますし・・・。」

先生:「でも、中村さん、全世界で64番目の確率を引きはったくらいですからね~。」

のりぞー:「・・・・。」

 というわけで、ガンじゃなくってホッとした一日なのでした。

 う~ん、世界で64番目になるのなら、西宮で1番の不動産屋さんになりたいと思う、今日この頃なのでした。

|

« 中古住宅に評価指標 | トップページ | 日米欧のスタンスの違い »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中古住宅に評価指標 | トップページ | 日米欧のスタンスの違い »