« 2010年5月度マンション市場動向 | トップページ | ボックスの下限と見るべきか、それとも・・・。 »

2010年6月28日 (月)

例外にされた日本

 こんにちわでござんす。

 まず、最初にブログのお休みのお知らせです。明日から、3日間、お世話になっているH社主催の北海道旅行へ行ってきます。なので、次の更新は金曜日になります。

 しかし、毎回思うのですが、2泊3日の旅行で、ゴルフ3ラウンドって、絶対におかしいと思うんですよね。ツアープロ並みの体力が必要ですよ。どんだけバテバテに疲れても、すすきのへは行くんですけどね。はぁ~、しんどそう。

 さて、注目のG20が閉幕しました。以前、書きこんだように、財政規律の立て直しをはかるヨーロッパ勢VS景気回復を訴えるアメリカの対立だったのですが、結果は、

『先進国の2013年度までの、財政赤字の半減目標』

となりました。

 た・だ・し!!日本は除くだそうです。(笑)

 そりゃそうですよね。どう考えたって、日本の赤字が13年までに半減できるとは思えないですもんね。

 というわけで、ここからは、銀行税など、ちょっと景気を冷やす(冷やすもなにも過熱すらしてないんですけどね。)政策がバンバン出てくることでしょうから、要注意ですね。

 せっかく、少しだけ、足元の景気が良くなりつつあったのに、大きく舵取りの変更を余儀なくされそうです。

 今年後半にかけて、金融緩和からの甘い夢を描いていたのですが、二番底を含め、相当慎重に事業計画を練り直すことにするざんす。

 というわけで、バルチック海運指数のチャートを掲載しておきますね。

http://www.opticast.co.jp/cgi-bin/tm/chart.cgi

 あ~、やだやだ。また、ディフェンスの時代到来ですかね。

|

« 2010年5月度マンション市場動向 | トップページ | ボックスの下限と見るべきか、それとも・・・。 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010年5月度マンション市場動向 | トップページ | ボックスの下限と見るべきか、それとも・・・。 »