« 復活じゃ~!! | トップページ | 平成22年度路線価 »

2010年6月14日 (月)

期するもの

 おはよーでござんす。なんだか、手術後にも関わらず、メチャクチャ元気なんですけど・・・・。今日あたりから、お酒復活させようかなぁ~なんて思っちゃってる自分が、少し恐いっす。一週間もお酒抜いたので、生ビールが美味しいやろうね。腫れて後悔するのも自分なので、要検討ですね。

 手術の前日から入れると、木・金・土と丸々三日間ベッドの上で過ごしていて、気付いたこと。

 やっぱり、のりぞーは仕事が大好きってことですね。

 それと、何にも気にせず、働けることの有難さですね。

 で~、自分自身、ドットコムを立ち上げて、何がしたかったんやろうと、ずっと考えていたのですが、原点に帰ろうかなと。

 別に、お金儲けがしたかったわけでもないですし、不動産が好きなわけでもないです。ましてや、家や設計が好きかと聞かれても、じぇんじぇん好きではありません。

 じゃ~、何が好きなのかと言うと、『営業』が大好きなんですよね。どうすれば、もっと上手に売れるんだろう。どうすれば、気にいってもらえるんだろう。どうすれば、切れ味抜群の営業が出来るんだろう、どうすれば圧倒的な営業力が身に付くんだろう、ばかりを考えてきた人生ですので、やっぱり、のりぞーと『営業』は切っても切り離せませんね。

 甲東園出張所に始まり、芦屋・東灘出張所・今津出張所と、立て続けに失敗を繰り返した結果、どうしても思考が守りに入り、出店に伴う大損もしたので、こりゃ、資金作りに励まないとということで、ここんとこ、なんだか商売にせいを出してしまったり、自分自身が頑張れば出来る仕事ばかりを追求してきたのですが、本当にしたかったことは、史上最強の営業軍団を作ることで、それを組織することだったんですよね。

 一部上場企業なら、四大卒の新人さんが応募に来るのでしょうが、街の小さな不動産屋さんになんて、四大卒の新人さんなんて来るわけないです。

 高校中退、高卒の社員さん達を率い、彼らに勝つためには、獅子の谷落としよろしく、やらないといけない環境に追い込むしかないのです。

 四大卒の子達は、小さな時から、反復継続の訓練を繰り返しており、常に競争の中で自分自身の立ち位置を鑑み、挫折と小さな達成感を繰り返し社会に出てきているのです。

 そんな彼らに勝つためには、誰の助けも受けずに、自分自身で全てを解決しなければいけない環境に追い込むしかないんですよね。

 というわけで、3日目の病室に、田中社員を呼び出して、

『甲南山手に新しい店を出そうか!』

って言っちゃいました。

 というわけで、9月までに、甲南山手に不動産ドットコム甲南山手出張所をオープンさせますよ!!

 また、失敗するかもしれませんけど、まぁ、それもこれも社員さんが成長してくれるんなら、それも良しです。

 田中~!3000万円位までやったら、損失みたるぞーー!(^O^)/

 やっぱり、お祭り騒ぎでやらないとね。気合の決意表明なのでした。

 物件情報!浜芦屋にて、大き目の土地が出てきます。とうなることやら。業者向けかな?

|

« 復活じゃ~!! | トップページ | 平成22年度路線価 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活じゃ~!! | トップページ | 平成22年度路線価 »