« 隣接葬儀場に対するフェンス設置請求事件 | トップページ | アメリカの住宅事情 »

2010年7月30日 (金)

おいおい5700万円って!?

 おはよーでござんす。のりぞーの最近の悩みは、とにかく趣味がない!!

 こりゃいかん!!ってことで、早速、無理やり趣味をつくることにしました。

 で~、何が良いかと色々考えたのですが、なんかかっこヨスから、ラジコンでもしよっかなというわけで、早速、日本橋へGO!GO!

 初心者でもできる全てのキットが入った、『シルビア』を購入しちゃいましたよ。なんかね、ドリフトとか出来るみたいで、すんげー楽しみです。

 面白いんかなぁ~、ラジコンって!?

 で~、せっかく日本橋に来たんだから、このまま帰るのは、面白くないということで、連れと一緒に、とうとう行ってきましたよ!

『メイド喫茶』・・・・。

 もうね、噂には聞いていました、完全に異世界でしたね。結構、女性だけのお客様が多かったのがビックリなのですが、やはり、リュックを背負って、ちょっと太り気味な男性一人のお客様の多さに、う~ん、すげー文化を感じましたね。

 って、彼らは、平日の昼間から、一体何をしてるんでしょうね。

 で~、のりぞーは、コーラを頼んで、連れは、パフェを頼んだのですが、萌えheart01マークのついている、ドリンクメニューを頼むと、メイドさんが飲み物に、魔法をかけてくれるのですよ。

note萌え 萌え キュン キュン 萌え キュン キュン おいしくな~れ キュンnote

 って、魔法をかけながら、ストローでドリンクをかき混ぜてくれます。まぁ、ぶっちゃけ疲れたので、二度と行きたくはないですけど、社会勉強で一度は経験することをお勧めしておきます。

 サブカルチャーを否定するのではなく、認めて取り入れていかなければ、これからの経営はダメですよ。

 ひょっとすると、痛車がある位ですから、痛建売が売れる時代になるかもですからね。もう、建物全面が、初音ミクみたいな家が建ち並ぶ時代が、すぐそこまで来てるかもですよ。

 というわけで、その日の晩御飯は、いつもの鮨千だったので、早速、千ちゃんに電話をして、

のりぞー:「千ちゃん!!今日の、お寿司のコンセプトは、『萌えheart01』な!」

千ちゃん:「はぁ?萌えですか・・・?」

のりぞー:「そうや!見事に、お寿司で『萌えheart01』を演出してくれ!」

千ちゃん:「はぁ~~。なんとかしてみます。」

ということで、出てきた料理がこちら↓

Photo

 ハモの刺身の、味噌が、『萌え~heart01』になっとります。

 さ・ら・に!!

千ちゃん:「中村さん!!萌えにピッタリの飲み物がありましたsign01

のりぞー:「なに~!!マジで!」

千ちゃん:「え~。これしかないです!」

ドン

2

のりぞー:「こ、これは・・・・。モエ?」

千ちゃん:「え~、萌えです。」

のりぞー:「モ・エ?」

千ちゃん:「え~、萌えです。」

のりぞー&千ちゃん:「萌え・シャン・ドン!」

って、寿司にシャンパンがあうかぁぁぁあああああannoyannoy

 まぁ、しゃーないので、オレンジとカルピスで割って美味しく頂きましたけどね。

 はぁ、最近、本題に入るまでが、メチャクチャ長い気がするのですが。

 本題!全国の長寿上位に入っており、都内最高齢だった加藤宗現さんが、実は、30年前に死亡していた疑いがあることが判明したみたいです。

 一部、ミイラ化していたみたいなのですが、ふざけているのが、その間、ずっと年金や奨励金を不正受給していた可能性があることですね。

 ここ最近、生活保護や社会福祉系のことを書いていますが、この手のことが日常茶飯事に日本全国でおきているのなら、まともに支払いをしている人たちや税金を納めている人達にとったら、噴飯ものですよね。

 なんて杜撰なシステムかとも思いますし、まともに働くことを否定されているような気がして仕方がないです。

 いずれ、パンクする社会システムでしょうし、いつまでもこんなことがあれば、一揆がおきても仕方がないのではないでしょうか?

 早いとこ、政治には、こういった制度の不備を直してほしいものですね。

 ではでは。

 

|

« 隣接葬儀場に対するフェンス設置請求事件 | トップページ | アメリカの住宅事情 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

わーい萌え萌えheart01

投稿: ま(^-^) | 2010年7月30日 (金) 15時26分

ですな!!

投稿: のりぞー | 2010年7月30日 (金) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 隣接葬儀場に対するフェンス設置請求事件 | トップページ | アメリカの住宅事情 »