« スパイダーマン | トップページ | グランドデザインが描けない »

2010年7月15日 (木)

詐欺罪

 おはよーでござんす。昨日は、大雨警報の為、子供たちは学校がお休みでしたね。というわけで、久しぶりに碧ちゃんとお買い物に行きましたよ。

 ハイ!!無事、家族サービスを終了させたところで、漫画とゲームを購入して、ヒッキーしてました。ヒッキー最高!!

 さて、無銭飲食、簡単に言うと食い逃げですね。これの罪状は、詐欺罪にあたります。厳密に言うと、詐欺罪か窃盗罪か無罪のどれかになるらしいのですが、詳しく知りたい人は、ネットで検索してくださいね。

 また、キセルや宿泊施設からの逃亡等も、詐欺罪が適応されます。

 詐欺行為というものは、

①詐欺行為によって
②相手を錯誤に陥らせ(つまり相手をだまして)
③相手に処分行為をさせ(つまり相手に物を引き渡させ)
④財物を移転すること(犯人が物を受け取ること)

によって成立します。まぁ、簡単に言うと、意識して、他人を騙して損害を与える行為ですね。

 だから、食い逃げなんかの場合、最初は払うつもりという気持ちが立証できれば、詐欺罪が適応されないらしいのです。(詳しくは、調べてくださいね)

 さて、賃借人居住安定確保法。最初は、家賃を払うつもりでいたのですが・・・ということなんでしょうかね。どう考えたった、詐欺罪じゃないのかと。

 そういえば、女性の化粧はどうなることやら?

 ユーチューブで拾った動画をどうぞっ!!

(*女性不信になっても知りませんよ!!)

http://www.youtube.com/watch?v=aXQnlATPfE0

(ニコ生伝説の化粧配信#1)

http://www.youtube.com/watch?v=pIGZoxVG-ew&feature=related

(ニコ生伝説の化粧配信#2)

http://www.youtube.com/watch?v=uGMigEZokHU&feature=related

(ニコ生伝説の化粧配信#3)

 これを詐欺と言わずして、何と言うのやら・・・orz

|

« スパイダーマン | トップページ | グランドデザインが描けない »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

それ私もみました!
すごかった〜本当詐欺!

投稿: ま。 | 2010年7月16日 (金) 09時39分

 びっくりするぐらいに、変身しますよね!

 本当、何を信じたらいいのやら・・・。

 脱帽です。

投稿: のりぞー | 2010年7月16日 (金) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スパイダーマン | トップページ | グランドデザインが描けない »