« グランドデザインが描けない | トップページ | なんでこうなるの? »

2010年7月17日 (土)

高校球児と比較してみ

 こんにちわでござんす。本日は、不動産戦闘日の土曜日でござんす。当社も、本日は、気合のフルカラー10万部配布。目立たないバスの広告と合わせて、赤字大出血中でございます。

 う~ん、接待の数を減らさないと、帳尻があいそうにございませんね。

こちら↓

http://www.fudosancom.jp/weekly.html

 3連休とも、ハウスメーカーの住友不動産さん、三井ホームさん、godaiDCMさんの営業さんが現地におられて、家の相談にのってくれますので、ドシドシご来場くださいね。

 今朝は、朝から、久しぶりに営業さんにビシっとお話をしておりました。というのも、のりぞーの予想が当たってしまうと、今まで10の力でしていた仕事を、20の力でしても同等の結果が出るかどうかわからない時が来るよと。しかも、その時に、あわてても何一つ結果はでませんよっと。だから、今のうちに、筋肉質に仕上げておきなさいといった内容のお話をしていたからです。

 自分自身に対し、とことんストイックに出来ない人は、絶対に大成しません。なぜならば、人間とは、とことんまで自分に対し甘くなるように、本能的に構造的にできているからです。詳しくは、潜在意識の防御本能を勉強してください。

 たかだか、16歳、17歳の野球少年でさえ、以下のことをしているんですよ。

(*どっかのHPのメニュー表を無断抜粋ね!)

9時~12時まで海岸までランニング(近くに海岸があったため)約10キロ
(1)海岸で約3キロ全力疾走
(2)ダッシュ10本 約100メートル
(3)ダッシュ10本 約50メートル
(4)ランニングで帰ります

昼から
(1)階段のぼり30本
(2)各班に別れ
 ウエイトトレイニング ダッシュグランド 坂道ダッシュ
(3)ベースランニング
(4)柔軟体操

 ふへぇ~ですね。お金を貰ってるプロの我々が、高校球児に負けてたら、あかんっしょ。

 毎日を、無駄に過ごしたら、必ず後悔をする時がきますよ。彼らの練習メニューをみて、今の自分自身の一日の行動を再考してみてください。

 きっと、まだまだ、仕事できるはずですからpaper

 のりぞー??

 のりぞーは、仕事が大っ嫌いなので、仕事しません!!

|

« グランドデザインが描けない | トップページ | なんでこうなるの? »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グランドデザインが描けない | トップページ | なんでこうなるの? »