« コンプレックス | トップページ | バーチャル大国・日本 »

2010年7月20日 (火)

有名大学現役進学者数

 おはよーでござんす。まっこと、けしからんことに、我らがGグループ総帥=M総帥が、今日より8月の頭まで、ハワイに行っております。のりぞーが、この暑い中を、仕事で駆けずりまわっているというのに、ワイハーでつか・・・。

 しかも、昨日、G大の事務員さんから電話があって、

「何かあったら、全部、中村に言えっていわれてますので、よろしくお願いしますね!」

 だってさ。もうね、熱中症にでもなって氏んでくれって感じですね。(^O^)

(*お前、ブログにいらんこと書くなって怒られそうww)

 さてと、不動産のお仕事をしていますと、つくづく、西宮のお客様は、教育熱心な方が多いです。

 小学校区も、人気・不人気、学級崩壊の現状、私学受験と、まぁ~、本当に熱心。

 しかし、昨今の不景気で、なかなか私学に行かす維持費もねん出しにくいうえ、悪評だった総合選抜もなくなって、西宮市の公立高校が人気を復活させてきました。

 というわけで、週刊朝日の今週号の有名大学現役進学者数に、西宮の公立高校の一部が掲載されていたので、のっけておきますね。

~西宮・県立 340名卒業~

旧帝大はゼロですね。神戸大 1 大阪市大 1 和歌山大 3

関大 12 関学 11 同志社 3 立命 1

~西宮・市立 270名卒業~

京大 5 (ホゥ~) 北大 1 東北大 2 大阪大 8 神戸大 5 大阪市大 1 府大 4 関大 12 関学 15 同志社 3 立命 7

 やっぱ、市西は優秀なんですね。

~西宮東 224名卒業~

京大 2 阪大 4 市大 3 府大 1 関大 10 関学15 同志社 3

 ちなみに、のりぞーの母校、池田高校はといいますと、

~池田高校 317名卒業~

阪大 4 神大 2 市大 3 府大 2 関大 30 関学 32 同志社 9 立命 12

となっております。 ふむ~。昔とあんまり、変わらんね。

 兵庫県代表のスーパー高校

~灘高 219名卒業~

東大 74 京大 25 =約半分が東大or京大という・・・。

って、やはり化けもんの集まりですね。(^O^)/ 

 まぁ、これだけ世の中が混沌としてきたら、学歴なんて関係ないかもしれないのですが、それでも、ここは日本ですからね~。

 まぁ、勉強をして、いい大学と言われる所に入って、少なくとも可能性の幅は広げておくことは、大事なんでしょうね。

 物件情報!モンドの近くで、もうすぐ分譲が出てくるのですが・・・。まだかなぁ~。出たら、抜群立地なので、すぐに売れますよ。情報をお待ちくだされ。

 

|

« コンプレックス | トップページ | バーチャル大国・日本 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

私、東やったんですけどまぁまぁ賢かったんですね(^-^)!

投稿: ま | 2010年7月20日 (火) 13時52分

>ま さんへ

 へぇ~、東やったんや!!

 すげーー!!

 

投稿: のりぞー | 2010年7月20日 (火) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンプレックス | トップページ | バーチャル大国・日本 »